明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

イトメンのチャンポンめん・カップタイプ

兵庫県のご当地メーカーである「イトメン」の「チャンポンめん」を頂きましょう。

以前に、袋麺をご紹介したことがあります。

袋麺記事です。

今回は、カップ麺をいただきます。

i

定番の確認作業です。
以前の記事でも、説明しているのですが、イトメンのチャンポン麺は、豚骨、海鮮系ではなく、あっさりとした味わいです。
チャンポンよりも、タン麺系に近いかと。

i

麺も普通の麺ですので・・・

i

はい、完成です。
キャベツ、玉子、エビがいい感じで~
シイタケも泣かせるな~
エビとシイタケは、袋麺でも共通ですので。

i

はい、定番の味です。
個人的には、好きな味ですよ。
でも、不満が・・・

i

袋麺とカップ麺を食べ比べて、その不満が、はっきりとしました。
それは、野菜です。
チャンポンめんの袋タイプを調理するときに、以前の記事でも、「もやし」、「残り物もやし炒め」を入れてましたので、
基本的には、このチャンポンめんは、いろんな野菜を入れて調理したら、美味いタイプですので、そこが不満でした。

インスタントら~めんの調理は、人それぞれとあり、具材を入れない方もいますが、私は、もやし、ネギは必須としていますが、種類によっては、いろんな野菜を入れて食べたい、インスタントら~めんもあるわけです。

私の中で、いろんな野菜を入れて美味しい袋麺は・・・

「エースコックのワンタン麺」、「サッポロ一番味噌らーめん」、「イトメンのチャンポンめん」かな・・・

他にも、どの袋麺がいろんな野菜を入れたら、美味いのか・・・
これは、私の調査、研究に火がついてきたぞ。

これは、やはり、私でなく、「ワタス」で探求せねばと・・・

やっぱり、止めておきます。

また、強化週間になりそうなんで・・・即席麺強化週間は・・・微妙にしておきます。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト
5689:

こんばんは~!
イトメンさんって聞いたことないです!
たぶん大阪では売ってないと思います^^

2015.01.30 22:23 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5692:こんにちは(*^-^*)

そぉ~ですかぁ~(笑)
そう来ましたかぁ~(*≧m≦*)プ

ワタスは袋麺にはお葱と卵は絶対ですね。
モヤシは日持ちしてくれないので、使えなかったらパーになっちゃうし。
と、いう訳で、今自宅にある袋麺は、サッポロ一番味噌ONLYです~(;'∀')
買い足しておかないと・・・

ひびき探偵チャン、後は頼みましたよ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

2015.01.31 11:11 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5693:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

イトメン・・・・まさか~
隣の県じゃありませんか?

不思議だな・・・

2015.01.31 13:44 ひびき #- URL[EDIT]
5694:秘書 Kさんへ

こんにちは~

いえいえ調査はしませんよ~

インスタントはネタは、あまりあれなんで・・・あれかな(^^)

ネギともやしは必需品ですね(VV)

2015.01.31 13:48 ひびき #- URL[EDIT]
5713:わたしは

わたしはサッポロ一番塩ラーメンが一押しですね。
野菜をすこし炒めて、スープと合わせます。ゴマ油をすこし足すと最高です。

それからイトメンとサッポロ一番のチャンポンメンもいいですね。

2015.02.02 08:39 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5715:但馬屋惣兵衛殿

やはり人気ありますね・・・

サッポロ一番塩ラーメンを押す方が多いですね~
ゴマ油のトッピングですか・・・
塩ラーメンの味わいととゴマ油でコクがでそうですね~
それも、ありですね~
やはり、皆さん、こだわりがありますね~(^^)

2015.02.02 09:50 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する