明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子の王将  やはり、食べるのは・・・

餃子の王将にお邪魔してきました。
車で来店しているので・・・ビアは飲めない・・・
飲めないが、あれは、注文してしまう。
多分、昼でも注文してしまうだろうな。

o


o

メニューの確認
王将は、店舗によって、オリジナルのセットがありますね。
それが、店舗比較になって面白いと思います。
店舗によっては、独自のカラーがあったりして、面白いですね。
私が、大学生時代の王将は、本当にメニュー的に面白かった。

ある王将では、学生定食なるメニューがあって、ライス、餃子3人前、スープ、キャベツのサラダ、肉団子2個のセットもありましたね~
おお、懐かしい~


o

わしに乾杯♪

o

やはり、王将に来たら・・・
なぜか、注文してしまうこれですね(^^)


o


いつ見ても、素敵なスタイルですね。
ある意味では、王将の餃子は、究極のC級グルメと思っております。

それよりも、一体いつから食べているのか・・・・
王将で最初に餃子を食べたのは・・・32年前位かな・・・

以前には、餃子食べ放題なんてメニューもあったのですが・・
今では、全国でも数店舗までの減少メニューになっていますね。


o

オリジナルのセットと、前振りしながら・・・単品の注文です。
私が頼んだのは、「皿うどん」です。

o

でもね、女性の店員さんは、料理を持って来たときに・・・
「皿そば」お待たせしました~」と言って持ってきたのですよ。





ええ、皿そばですと・・・
皿そば・・・皿そば・・・ここは、出石か・・・いえいえ、兵庫県の播磨です。




o


「皿うどん」と名称はありますが、麺は、「揚そば」と言いますから、
「皿そば」でも、間違いないと言えば、間違いないかと・・
でも、なんで、「皿うどん」なのでしょうか。


o


王将の「皿うどん」は、いつ食べても、がっつり系の量ですね。
これだけで、十分、満足できますね。



ご馳走様でした~

やはり、餃子は、ビールと食べたい~
スポンサーサイト
5270:

こんばんは~!
ぼくは王将さんとは36年ほどのおつきあいになります^^
この焼きそばは、王将用語でいうところの「バリ」ですね(^○^)

2014.12.12 21:11 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5271:こんばんはー

ボクも先日、久しぶりに王将行きました。

京都と大阪王将があるけど、ひびきさんはどちら派?

ボクは京都王将派なんですが・・・どうでもいいけど(笑)

餃子は時としてむしょうに食べたくなる時がありますね。

何を隠そう、今晩は餃子なんですよ(冷凍のもの)

餃子には・・・やっぱりビールでしょ!

2014.12.12 21:17  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
5272:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~
36年のお付き合いですか(^^)
本当に、王将とは、長いお付き合いさせていただいていますね~
バリ・・・初めて知りました。
ありがとうございます。
これから、バリと注文しましょうか~

2014.12.12 21:40 ひびき #- URL[EDIT]
5273:味よしさんへ

こんばんは~

偶然ですね。
私も本日の夕食は、冷凍の王将の餃子でした~
これは、驚きました~

やはり、王将は京都でしょう(^^)。

大阪王将は・・なんといいますか・・・ので。

京都王将派です。

餃子とビールの相性は最高ですね~

2014.12.12 21:45 ひびき #- URL[EDIT]
5274:こんにちは(´V`)♪

最初の写真、逆撮りッ(笑)面白いィ~!!
そんな技アリですかぁ~ッ(≧∇≦*)
デ、二枚目のアルグルも(≧∇≦)b

あ、餃子と皿うどん、忘れかけました(*≧m≦*)プ
皿うどん、アレだけでお腹いっぱいになりますもんね。
王将もほんま店舗によってマチマチですわァ。
ビアと共に出来なくても残念でした(;^_^A
次こそはッヾ(o´∀`o)ノ

2014.12.13 11:38 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5275:秘書 Kさんへ

こんにちはでおじゃるまる(^^)

はい。
この頃、少し違う角度からの撮影をたまに楽しいんでおりまする~
ありありの技~

皿うどん、ボリューム満点ですので、ライスなんか頼んだら自滅ですね。
でも、おっしゃるとおり、王将も店舗によっては、まちまちなんで・・・
どうなんでしょうかね?

今度は、ビアと餃子で楽しみたいです~(^皿^)。

2014.12.13 14:40 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する