明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

邦ちゃんらぁ~めん 阪急春日野道

邦ちゃんらぁ~めんにまたまたお邪魔しましたよ。
exe.sp 34
しかし、この焼きそば、気になるな。
ランチで出ないかな?
exe.sp 37
みそらーめん、五目らーめん、ベースは、鶏がらですよね、きっと・・
exe.sp 38
ランチタイムサービスですよ。毎回こればっかりです。
exe.sp 39
exe.sp 40
で、定番のとり丼登場。
exe.sp 41
邦ちゃんらぁ~めん参上。いつ食べても安心の味。
exe.sp 43
ダイコンのサラダおいしいです。結構好きなんですよ。
exe.sp 45
邦ちゃんらぁ~めんととり丼(小)のセットです。
exe.sp 50
邦ちゃんらぁ~めんの具は、私のラーメンの具の基本はこれだと主張したいぐらいの具なんです。
それは、チャーシュー、シナチク、もやし、ねぎの4つ。
これぞ、4大具だと思いませんか?
ご馳走様でした。
231:今晩は

結構ボリューミーですね♪

でも私・・・いけちゃうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

この辺りは行った事ないんですが、一度行きたいです♪

2012.06.14 18:45 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
232:ひびきさんへ

くにちゃんラーメンはしょうゆ味ですかー?
鶏がらはおいしいですよねー私も鶏がらが好きです

前回の記事を見てみたら同じセットですねー
とり丼が好きなんですねっ(^^)

2012.06.14 21:01 トトロ #- URL[EDIT]
233:豆兄弟の母さんへ

コメントありがとうございます。

結構ボリューミーですよ(^^)。
満足感のある、ランチです。
是非、お越し下さい。

2012.06.15 08:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
234:トトロさんへ

コメントありがとうございます。

そう、鶏がらあっさり、しょうゆ味です。
なぜか、頼んでしまう、とり丼なのです。
今度は、炒飯かからあげ丼も課題ですね。

2012.06.15 08:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
235:具

私もこのチャーシュー、ネギ、もやし、シナチクの組み合わせは大好きですね。中華そば風の醤油味には最高です。

でも但馬ではシナチクを入れている店は少ない・・・。

逆にあまり入れてほしくないのが東京の海苔。煮卵はどちらでもという感じでしょうか。

逆に豚骨はチャーシューとネギだけでいいですね。

そして、味噌はシンプルなトッピングタイプもいいですが、野菜たっぷりのものも好きですね~。

あ~~~。ラーメン食べたくなってきた・・・。

このお店良いですね。あまり神戸の東側にはいかないのですが、足を延ばしてみます。

2012.06.15 09:01 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
236:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。

東京の海苔・・同感です。
海苔は、なくてもいいですね。

豚骨のチャーシュー、ねぎは良いですね。
味噌は、やはり、シンプルより、野菜沢山がいいですね。

是非是非、神戸の東側も探検して下さい。

2012.06.15 12:42 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

邦ちゃんらぁ~めんにまたまたお邪魔しましたよ。しかし、この焼きそば、気になるな。ランチで出ないかな?みそらーめん、五目らーめん、ベースは、鶏がらですよね、きっと・・ラン...

2012.06.19 00:09 まとめwoネタ速neo