明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

都そば 三ノ宮西口店  立食いそばの店でナニ食べる~

.
ら~めん強化週間第2弾です。

今回は、「都そば」さんにお邪魔してきました。

名物、立食 そば処 都そば・・・



m

今回は感謝セールで30円引きなんですよ。
この30円引きに興味を持ってしまい突撃してきました~
通常は、390円のら~めんが、360円で頂けます。
いつ、お邪魔したのか、ばれちゃいますね(^^)。

m

わしに乾杯♪

m

一応、生麺を湯がいてくれるんです。
その間に、さりげなく、胡椒が登場します。

m

液体スープを丼に入れて、お湯を注ぎ・・
茹であがった麺を入れて、トッピングすれば完成です。

味噌と醤油をから選べるので、醤油でお願いしました。
塩味は、メニューから無くなったみたいですね。


m

焼豚、メンマ、もやし、海苔・・・これで360円、安いんじゃないですか~

m

さあ、食べましょう。
うん、いつもの麺と違う・・・
前の麺が好きだったんだけどな・・・なんで?
経営サイドは、もう少し顧客のニーズを把握すべし、私が食べているときでも、お客さんは
入れ替わり入ってきているのに、誰も、サービスのら~めんを注文していませんでしたよ。
私だけが食べている感じだったので、ら~めんは、メニュー的に弱いのかもしれません。
だから、もう少し、顧客ニーズを把握する必要があると思うのです~


m

麺が、茹で過ぎ・・・柔柔です。
スープも完全業務用です。
でも、これは、これで、良いのです。
だって専門店ではありませんから・・・・

それに、名物 立食 そば処ですので・・・

ちなみに、中華麺とうどんが同じ釜で茹でられていました。

ご馳走様でした~

さあ、第3弾は・・・




住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31
TEL: 078-331-3292
交通手段:神戸三宮駅(阪急)から69m


5153:

こんばんは~!
都そばさん、よく行きました。
東通りの手前、ホワイティ梅田、阪急茨木……。
さいきんいってないので、またいきたいです^^

2014.11.26 21:56 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5154:おはようございますo(^▽^)o

立食い蕎麦屋でラーメンを食す…
渋ッ~!!なかなか出来ん事ですわ( ´艸`)

そして、ああァ~!パッと見た目はイケメンやのに、中身残念~ッ(´`:)を確認した訳ですな。
麺、どないしたんやろ~。ノビノビやしぃ。
これは戦略的に間違ってますなァ(*≧m≦*)プ

日付バレてる(笑)

2014.11.27 06:03 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5155:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

都そば・・・
大阪なら、都そばでしょう(^^)。

老舗中の老舗ですね。
関西だけのお店ですね~

2014.11.27 09:30 ひびき #- URL[EDIT]
5156:秘書 Kさんへ

おはようございます。

立食いそばで、ラーメンを提供されているのは、好きなんですよね~

でも、完全に、ニーズは捉え不足かと・・・
戦略的には、品数多くて選択が増えて嬉しいですが・・
一般的には、微妙ですね。
実際に、私もリピート率すくないので(^^)

2014.11.27 09:33 ひびき #- URL[EDIT]
5163:シンプルラーメン

ひびきさん、こんにちは〜

こういったシンプルなラーメン、好きですよ。
麺も多少やわ目でもOKです。

肝心なのはスープですが、業務用ではちょっと・・・ですね。

そうは言っても、平時で390円は偉いですよね。

2014.11.28 13:06 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5165:ガラガラさんへ

こんにちは~

値段を考えれば、納得出来ます。
これで、500円ぐらいで提供されているお店もありますので、

まあ、立ち食いそばの店のらーめんですので(^^)

2014.11.28 13:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する