明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店   JR三宮西口・阪急神戸三宮東口からすぐ。

ら~めん強化週間第5弾です。

ワンパターンですが、第一旭さんに突撃しました。

1

わしに乾杯♪

1

確認作業の開始です。

1

これは、おろしにんにくです。
緑がかった色になっておりますね。
無添加だからこうなりますね。

1

にんにく油(ガーリックオイル)をわすれちゃいけない。

1

紅生姜もね。
このタイプの紅生姜は、豚骨ら~めんには、合わないでしょうね。

1

さて、肉あり、肉なし・・どちらにしましょうかと。

1

Aら~めん(肉なし)の登場です。

1

個人的に、この麺好きなんですが、でも、調理する方によっては、茹で方にばらつきがあります。
今回は、微妙・・・
もう、ばらつき回避で、今後は、固めでと注文しましょうかと思いました。

1

それでは~途中から、味の変化をもたせるために・・・
パイルダーオン。
にんにく油、おろしにんにく、紅生姜投入です。

1

そして、またしても、パイルダーオンです。
この、にんにく油、はまりますよ~
美味い。

1


今日も、にんにくの摂取量が多かったと反省しながら、
風邪予防だと自分に言い聞かせ、電車に乗り込む。
だって、美味いから許してね(^^)。

さあ、第6弾は・・・・


住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時

5177:こんばんはー

ラーメン強化だけあって頑張ってますね!

ボクはラーメン屋さんでは麺固めでお願いしてます。
固い麺のほうが好みなもんで ^_^;

にんにく、しょうがで身体も温まりますよねぇ。
風邪予防として言い聞かせるのはGOODですわ(笑)

2014.11.29 18:50  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
5178:味よしさんへ

こんばんは~

いえいえ好きなんで、全然、問題ありません(^^)

やはり、麺カタメですよね~
カタメが一番美味いですよね~

風邪予防に効果ありですが・・・
胃腸には効果ありません。
にんにく過重摂取は、腹痛の素ですね・・・

2014.11.29 20:43 ひびき #- URL[EDIT]
5179:おはようございます(*^-^*)

許しちゃうゥ~ッ(*≧m≦*)プ

あぁァ~~麺が柔らかそう・・・(;'∀')
私も麺は断然カタメ派です~。
でも、美味しそうですね~(*´▽`*)
そろそろコレ系行きたくなってきたかも。

確認作業って・・・(´艸`*)

2014.11.30 08:52 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5180:おはよーございます

ラーメン特集 満載ですねー
ひびきさんは体重増減ありますかあー?
私は運動さぼっていたら三キロ近く増えちゃいました(+。+)アチャー
でも美味しいもの食べないとねー

2014.11.30 09:50 トトロ #- URL[EDIT]
5181:秘書 kさんへ

確認作業は・・・

定番の薬味の確認なんですよね。
量が少ないと補充をお願いしますので・・・
薬味がないと、ら~めんが美味くならない・・・

ねえ、やはり、麺、カタメでしょう。
カタメファンが多くて満足でございまする(^^)。

2014.11.30 10:20 ひびき #- URL[EDIT]
5182:トトロさんへ

体重の増減は・・・ありますよ。
それも、減少傾向ですが・・・(汗)

増加しても、すぐに減少に転じてしまうので、太らない体質になっちゃいました。
職場では、見るたびに体が薄くなる人と呼ばれてます。
これも、仕事のストレスでしょうね・・・
今の仕事・・・私には向いてないのかな・・・(涙)。

2014.11.30 10:22 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する