明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鉄人28号 神戸市長田区・JR・地下鉄新長田駅

ビルの街にガオー、夜の街にガオー
われらの鉄人28号♪

神戸市長田区のスポットですね。
exe.tetu 1
まぶしい・・・日差し強すぎ。
exe.tetu 2
ほぼ等身大でしょうか?
exe.tetu 6
神戸で清盛で、鉄人28号もご見学くださいね。
237:ひびきさんへ

おはようございます

鉄人28号 えーでっかーーーーーーい!!!
神戸市民を守ってくれているんですねー♪
全長何メートルだろー本物と同じ大きさ?等身大って書いてますね

2012.06.17 09:06 トトロ #- URL[EDIT]
238:トトロさんへ

コメントありがとうございます。

以下が、解説になります。ご参考に。
「阪神大震災後の復興・商店街活性化活動の『KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)』の一環として、兵庫県神戸市長田区の若松公園内に高さ15.6m(全長18m)の実物大モニュメント像が作られた。」
http://www.kobe-tetsujin.com/

鉄人28号は、作品によっては、大きさが異なるんですよ。この大きさは、原作に近いような気もするような、しないような・・・

2012.06.17 10:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ビルの街にガオー、夜の街にガオーわれらの鉄人28号♪神戸市長田区のスポットですね。まぶしい・・・日差し強すぎ。ほぼ等身大でしょうか?神戸で清盛で、鉄人28号もご見学くだ...

2012.06.19 22:01 まとめwoネタ速neo