明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多・長浜 とんこつラーメン  味のマルタイ

店頭で、このような商品を見つけてしまったら・・・
私の事なんで、当然、購入してしまいます。

博多・長浜 とんこつラーメン
細麺仕上げで、2分調理の文字にも魅力を感じたので・・・
それに、マルタイさんだから、期待もしちゃいますね。

ま

中身の確認ですが・・・
容器が大きいので、貧弱に見えますね~
それよりも、スペースに余裕ありまくりですね。
マルタイの中でも高級商品としてのアピールなんでしょうか。
まあ、高級といっても、即席麺ですので・・・


ま

麺が・・・細めん仕上げなんでしょうか、通常のマルタイラーメンと変わらないような気もするのですが・・
どうなんでしょうか・・・


ま

はい、茹で時間2分以下で完成です。
粉末スープを入れて、混ぜ合わしたときに、豚骨ラーメン特有の香りがしました。
これは、期待もてるのかと・・・

ま


ま

さあ、食べましょう。
マルタイは、このトロミのあるスープが特徴ですね。
麺もいい感じです~
美味い♪

ま

個人的な主観ですが、これは、美味いと思います。
また、購入して食べたいです。
生麺風な、豚骨ラーメンの中では、一番美味いかも・・・

ご馳走様でした。

5232:

こんばんは~!
マルタイラーメン、あんまりたべたことないというか、
たべたことないかもしれません^^
スーパーでよく見るんですけどね(^○^)

2014.12.06 18:31 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5233:かっぱのしんちゃんさんへ

ありゃあ~
珍しいですね!
マルタイは、安心の味ですので、お薦めですね!

2014.12.06 18:44 ひびき #n4jaW67w URL[EDIT]
5235:こんにちは(*^-^*)

あッ!!ちょっとだけ細麺ではないですかぁ!?(笑)
マルタイラーメン、永らく食べてないや・・・

個人的主観ですが、長浜ラーメン自体が好きです~(≧▽≦)

これにはおネギどーんは無かったのを確認する(笑)

2014.12.07 12:41 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5237:秘書 Kさんへ

おろろ・・・まあ、サービス的に細めんでしょうか(^^)。

マルタイは、安定した美味さですね。
即席麺の中でもレベルは高いと思います~
是非是非、食べてくださいな~

長浜ら~めんの美味いのに出会えてないので・・
美味い、長浜ら~めんを食べたいです~

2014.12.07 15:22 ひびき #- URL[EDIT]
5266:これは

わたしもこのマルタイのシリーズ大好きです。
昔は熊本と長崎もありました。
熊本のほうもとてもお勧めです。

http://tajimalibe.blog73.fc2.com/blog-entry-24.html
http://tajimalibe.blog73.fc2.com/blog-entry-27.html

この記事を見てさっそく近所で同じものを2つ買ってしまいました(笑)

2014.12.12 09:17 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5267:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

熊本は、以前に食べた事があります。
なかなか美味いラ~メンでした。
長崎は未食ですね。

マルタイは、グレード的にレベルが高いと思います。
また、食べたくなりましたよ(笑)
明日、購入してこようかな~

2014.12.12 09:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する