明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンディングバー・ぺなんと 阪急春日野道

スタンディングバー・ぺなんと
阪急春日野道下車、南側の信号を渡り、東へ5分。
店内から暖簾を撮影
exe.5.to 7
店内の様子
exe.5.to 4
exe.5.to 5
では、GGB。明るい時間から飲めるのは、HAPPY。
exe.5.to 1
おばけ(さらしくじらです)
exe.5.to 3
ゲソのぬた。
exe.5.to 10
地元の常連客でにぎわうお店です。
239:

‘おばけ’は、父がよくアテに食べてましたねぇ
粕汁にも鯨の皮が入ってたりしてました。
どちらも私は苦手ですが、給食に出てた鯨は大好きでした。

げそのぬたは初めて見ました!
そういう食べ方もありですね。 おいしそう~

2012.06.17 21:31 じょびんぬ #- URL[EDIT]
240:じょびんぬさんへ

懐かしい~給食のくじら。
そう、カツと言えば、くじらカツでしたね。
あまり、見かけなくなりましたが、おでんの具にも、くじらのさえずりですかね。
あれも、懐かしい味ですかね。

ゲソのぬた、美味しいですよ。
是非、お試しを。

2012.06.18 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
241:

立ち飲みの店でもレベル高くていいですね。
しかし、お好きなんですね~。

とてもうらやましいです。但馬にはほとんどないですからね。

春日野道あたりでお勤めなんですか? またいろいろ紹介してくださいね。

2012.06.19 09:06 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
242:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。
お酒がすきなので、ついつい(笑)。
春日野道ネタもそろそろ限界が・・・
また、ご紹介させていただきます。

しかし、4人でのオフ会、楽しそうでしたね。
次回は、私も参加したいものです。

2012.06.19 13:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
265:おお!

このお店は一度探したのですが、見つけられなかったのです。


実は伊丹のつるつるいっぱいの大将とお知り合いらしいので、一度行かねば・・・と思っていました。


絶対いこ!

2012.06.23 22:39 天将 #- URL[EDIT]
268:天将さんへ

コメントありがとうござます。

そうなんですか?
「伊丹のつるつるいっぱい」の知り合いだったのですか?
初めてしりました。

是非、お邪魔してください。
ちなみに、開店時間に近い時間帯に伺ってください。
そうじゃないと、お勧めメニューが品切れの場合がありますので。

2012.06.24 17:47 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
270:ちなみに

定休日、営業時間が分かればうれしいのですが。



よろしくお願いします!



まぁころさんところでちょこちょこお互いにコメントのこしてますよねwww

2012.06.24 21:03 天将 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

スタンディングバー・ぺなんと阪急春日野道下車、南側の信号を渡り、東へ5分。店内から暖簾を撮影店内の様子では、GGB。明るい時間から飲めるのは、HAPPY。おばけ(さらし...

2012.06.20 18:21 まとめwoネタ速neo