明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

焼き鳥 庭鳥 本店  白肝の確認に行ってきました。

以前に、庭鳥さんにお邪魔して・・・
白肝を食べたのですが、なにか納得できなかったので、再度調査するべくお邪魔してきました。

やはり、「ワタス」調査しないと・・・探偵魂が・・・

あ・・・・ブログが違いますね(^^)

t

t


店内は、決して小奇麗とは言えませんが、まあ、落ちつける空間ですね。

t

短冊メニューを眺めているのも楽しいですね。
沖縄料理メニューも提供されているのです。

t


t

GGB~

t


お通しの、ゴーヤの甘酢和えかな・・
これが、また、不思議な味で・・・
評価出来にくいな~
あまり、ゴーヤの苦味は感じませんでしたが、これは、苦手な方には苦手な味付けでしたね。

t

本日の調査事項の重大メニューでもある。
白肝刺しです。
やはり、この色合いから言って、白肝と思います。


t

こちらの、朝どり鳥刺身盛り合わせで、きも刺しがあるのですが・・・
ねえ、色合いが全然ちがいますね~
味も、やはり違っていました。

t

ズリも新鮮でおいしそうでしょう。
ささみも・・・

t

ささみがね・・・
新鮮でおいしいそうなんだけど・・・
淡白過ぎて、あまり旨みを感じませんでした・・
新鮮=美味いは、成立しない場合もあるのだと・・・

t

今回の、訪問調査の結果は・・・
前回に、注文した、「きも」は、白肝でお代わりしたのも、白肝だったが結論になりました。
店内の照明の色なんかも作用したのではないかと、この照明だと色がわかりにくいのもあります。
そして、白肝でも、美味さは一緒ではないと言う事ですね~
それとも、間違っているのかな・・・

今回も他部署の上司とお邪魔しました・・・
この上司は、気に入ると同じ店を何度も通う癖があるのかな・・・

でも、この他部署の上司は、1月から、出向で当社から移動するので・・・
他部署の上司と、あと、何度、飲みにいけるのかと考えたりもしています。

なので、この上司と飲みに行くラストスパートに突入すると思うので、彼のお気に入りの店巡りが始まるかも・・・




そして・・・私を誘う人がいなくなれば・・・
私の1人飲みの頻度が増えるのでしょうかと・・・

そうなれば、まあ、気楽に飲みに行きましょう(^^)V。

でも、よく考えれば、出向先は、神戸市内でしたね。
三宮に行くなら・・・あんまり時間的にも同じような気がするので・・・
1月以降も、定期的に飲みに誘われている可能性が・・・・・


庭鳥
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-10
TEL:078-252-1824
阪急春日野道駅下車、右側横断歩道を北側へ渡り、右側並び。
春日野道駅(阪急)から173m
営業時間:16:00~翌1:30(L.O)
定休日:木曜日

スポンサーサイト
5278:

こんばんわ。

白肝、美味しいですよねえ!
わたしも大好きなんですよ。

近所の焼き鳥屋で白肝置いてるお店があって、時々食べに行きます。

あの、甘くて、とろっとした食感が何ともいえませんね。

2014.12.13 21:22 たれかは #- URL[EDIT]
5279:たれかはさんへ

こんばんは~

はい♪ 白肝、最高です。
美味いですね~

普通の肝刺しと全然違うと実感するこの頃です。
また、食べたくなりました(^^)。

2014.12.13 22:11 ひびき #- URL[EDIT]
5280:ひびきさんへ

おはよーございます
忘年会始まりましたねー
私は二つ終わりあと三つあります
12月はほんとあっという間に時間が過ぎていきますねー
調査するその心わかるー私も気になったら追及したいですもん

2014.12.14 10:27 トトロ #- URL[EDIT]
5281:こんにちは(´V`)♪

あははッヾ(≧∇≦)
探偵魂の宣伝まで…(笑)
ありがとうございまするゥ~(≧∇≦*)
そして忘れてはならない、「探偵ウオッチ」の方も頼みます(笑)
ガルエージェンシー神戸三宮宣伝部長に任命致しましょうか?(*≧m≦*)プ

白肝、いつもこんな感じデスよ?
デ、ズリ刺、めっちゃ美味しいでしょ~ッ( ´艸`)
アノ…調査結果で「間違っているのかな…」はマズイですよぉ~ッ(;^_^A
何を確認したのか、分かんなくなったら調査じゃなくなりまするぅ~ッ(笑)

2014.12.14 13:08 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5282:トトロさんへ

こんにちは~

そちらの寒さは・・・・きつそうですね。

忘年会は、まあ、あと2回かな(最低でも)。
5回忘年会なんて、凄すぎですよ~

そうそう、追求する心に、道は開ける(^^)
なんのこっちゃと・・

2014.12.14 13:19 ひびき #- URL[EDIT]
5283:秘書 Kさんへ

こんにちはでおじゃるまる~

拝命しましょうか(笑)。
妖怪ウオッチならしってまするが・・・

中途半端な調査結果でありますので、再調査ですね~
わ~、これ、単に飲み行く手だったりして・・

2014.12.14 13:22 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する