明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

家庭菜園なのです。しかし、何しているのかな?

本日、台風の影響で、職場から、帰宅困難にならないように早期退社の指示が。
早く帰宅でき、台風の準備しようかな・・
で、思わず、飛ばされたら困ると思い、せっかくここまで育った物を、
画像で残しておこうと・・・・

ちなみに、緑のカーテンで、今年はきゅうりを植えました。
exe.hibiki 3
ひょろながですね。
exe.hibiki 4
地面すれすれです。
exe.hibiki 5
結構、太いですよ。
exe.hibiki 6
exe.hibiki 7
私の指と比較しても、大きいですね。
exe.hibiki 8
これは、ネギとトマトです。
exe.hibiki 9
これも、トマト、色づいてきていますね。
exe.hibiki 10
そして、梅雨を代表する花、あじさいです。
exe.hibiki 11
白とピンクです。
exe.hibiki 12
これは、紫ですね。
exe.hibiki 14
しかし、早期退社してきて、何をしているのか私は・・・
243:ひびきさんへ

えー台風大丈夫ですかー?
そんなに強い台風が来ているんですか?
北海道は明日かな(**)

家庭菜園うらやましい!私のひそかな夢 家庭菜園です
自分で作った野菜を食べるってすごくおいしいんだろうなー

あっひびきさんつながりで豆兄弟の母さんからコメントいただきました
嬉しかったなー♪

2012.06.19 21:51 トトロ #- URL[EDIT]
244:

ちなみに我が家(実家)は
定番のゴーヤくんです。
勢いよすぎて網戸にまで進出してくるので
日々戦ってるようです。家内が。

2012.06.20 06:20 なおき #- URL[EDIT]
245:トトロさんへ

「家庭菜園うらやましい!私のひそかな夢 家庭菜園です
自分で作った野菜を食べるってすごくおいしいんだろうなー」・・・
はい、おいしいですよ。

台風は、我が家には、あまり影響なく助かりましたが、
やはり、被害の多い地区もありました。

2012.06.20 08:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
246:なおきさんへ

以前は、ゴーヤを植えていましたが、
ゴーヤは、子供たちが食べないので、きゅうりに変更しました。
緑のカーテンで、自然な風を期待します。

2012.06.20 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
247:台風

市川流域を含めて播州のほうは大変でしたね。でも大事にならずに良かったです。

 早期退社だったんですね。逆に私は夕方に神戸で会議。スタッフに問い合わせしても強行するということでしたので台風に向かって突入してゆきました。(涙) 

 立派な菜園ですね。わがやでも野菜が採れ始めました。いい季節ですね。

2012.06.20 08:46 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
248:わかりますっ!

家庭菜園を持つと、
本当私の周りも家庭菜園中心と言いますか、
気になるらしいです。

写真等毎日見せられる日もありました(*´∀`*)n
健康的でいいですね~

私も実家で作ってる野菜をモリモリ食べます。
菜食派です(*´∀`*)

2012.06.20 11:18 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
249:但馬屋惣兵衛殿

驚きです。
凄いですね、まさに突入されるなんて。
「逆に私は夕方に神戸で会議。スタッフに問い合わせしても強行するということでしたので台風に向かって突入してゆきました。(涙)」 
でも、ご無事でなによりです。

ええ、本当に、この季節好きですね。
植物が、1日1日育つのが実感できますので。

2012.06.20 12:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
250:まぁころさんへ

家庭菜園を一度しちゃうと、習慣になるのですよ。
でも、やり出したら楽しくて仕方がないですね。

思わず、成長と苦労話も出してしまいたくなりますね。

2012.06.20 12:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
251:はじめまして

わが家のきゅうりは花が咲いていたのに
台風に見事にやられました。
太くて美味しいきゅうりを期待してたんですけどね・・・
きゅうりが立派に育っていてうらやましいです。
今日苗木屋さんにいってまたきゅうり買ってきたので
台風に負けないように頑張ります。

2012.06.20 16:32 ありん #E59/ot9o URL[EDIT]
252:こんにちは

備えあれば・・・って事で。。。

姫路の方は凄かったようですが、こちらは全然でしたね。
多少の雨はありましたが、『え?』でした。
夕方、風が強かったみたいですが、それも『は?』でした。

トマトは完熟で、もぎたてが食べてみたいです!!
楽しみですね♪

2012.06.20 17:24 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
253:ありんさんへ

はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます。

残念ですね、お気持ちわかります。
せっかくここまで、育ってくれていたのに、台風のバカバカですね。

もしよければ、新しい苗木の成長を教えて下さいね。
お待ちしております。

2012.06.20 17:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
254:豆兄弟の母さんへ

そうですね、姫路と比べると、比較的おだやかな
台風でしたね。
早期退社で、構えていましたが、でも、助かりましたが本音です。

トマトは完熟で、もぎたてが食べてみたいです!!
いいですね、多分、もぎたては、Jrの口に・・・残念。

2012.06.20 17:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
255:

お恥ずかしいですが我が家には緑のものや花が一切ありません。
枯らしの名人なので私には向いてないので実家からもらうばかり…

あじさいや家庭菜園のお世話はどなたか?
ひびきさんも奥さんも一緒にされるんですか?
どんどん育っていく野菜ちゃんたちの成長ぶりを
またアップしてくださいね。
その料理も期待してます!

2012.06.20 17:44 じょびんぬ #- URL[EDIT]
256:じょびんぬさんへ

あじさいや家庭菜園のお世話はどなたか?

私と奥様と一緒にしていますよ。
でも、メインは、奥様ですね。

はい、よろしければ、成長を定期的に公開していきます。

2012.06.20 18:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
257:ひびきさんへ

いま豆の家さんのブログの記事を見て笑いました
ひびきさん お礼言っていただいてありがとうございます

さすがお兄ちゃん!ってオアシス君と言ってました~

2012.06.21 12:44 トトロ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

本日、台風の影響で、職場から、帰宅困難にならないように早期退社の指示が。早く帰宅でき、台風の準備しようかな・・で、思わず、飛ばされたら困ると思い、せっかくここまで育った...

2012.06.21 11:54 まとめwoネタ速neo