明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

邦ちゃんら~めん  阪急神戸線春日野道駅 

この画像で、さて、ここは・・・・

92


邦ちゃんらぁ~めんにお邪魔してきました。
他部署の上司もお気に入りの店です。

さようなら、お気に入り巡り店継続中です。

92


わしに乾杯♪


92


メニューを眺めながら・・・
もう、注文はしていますので・・・
待つだけです・・・・・


92





こんな感じのアングルでの撮影が、マイブームなんです。
なんとなく楽しい様な気がしております。

92


本日は、邦ちゃんらぁ~めんをネギ多めでお願いしました。
多めの追加料金は、100円です。


92

たっぷりの青ネギが嬉しいです。
業務用のカットネギとは違うので、やはり、ネギも美味く感じます。

92

ネギとスープだけで頂く。
うま~
本当に、スープもブレが無いので、嬉しいですね。

92

麺の茹で方、いつも同じで嬉しいです。
本当に、いつも安定しています。

92


今回は、少しだけラー油を入れました。
さあ、どうなるのか・・・

92

うーん、やはり、ラー油は、入れない方がいいですね~
前にも、同じ事を言っていたような気がしますが(苦笑)

ご馳走様でした~

他部署の上司とは、また、お邪魔する機会があるのか、邦ちゃんらぁ~めん・・・
私は、機会はありますが・・・
彼の、新しい職場は、三宮が近いので、わざわざ電車に乗って、春日野道まで、らぁ~めんだけ食べにくるのは想像しにくいな~

これで、今年の、邦ちゃんらぁ~めん、食べ治めとなりました。
来年もよろしくお願いしますね~


私は、本日、26日で仕事納めとなりました。
12月27日から1月4日までの、9連休なんですが・・・
私は、職場の当番で、28日は、出勤です・・・
なので、9連休ならずですが、まあ、1週間は休めますので、これはこれで楽しみですね~
でも、年末、年始は、なにかと忙しい・・・
でも、何かはしたいと考えております。



住所 兵庫県神戸市中央区割塚通り7-2-6
交通手段 阪急・JR春日野道駅 徒歩3分(3分かかならいですよ)
春日野道駅(阪急)から143m
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 月曜日
5357:お疲れ様でした。

ひびきさん、おはよーございます。

ネギ多めがプラス100円はちょっと高いような気がしますね。
東京並ですね(汗)


仕事納めですね。
僕も27からお休みで、完璧な9連休です(^_^)v

まだブログは年内も続くと思いますが、今年もお世話になりました。

良い年をお迎えくださいね。

2014.12.27 10:31 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5359:ガラガラさんへ

こんにちは~

お互いにお疲れ様でした~
仕事納めして、1日休んで、当番です。
9連休を過ごしたかった・・・・

そんな思いなので、羨ましいです。
今年も、いろいろとお世話になりました~

良いお年を~(^^)

2014.12.27 13:10 ひびき #- URL[EDIT]
5360:

こんばんは~!
ぼくも今年は9連休です^^
ラーメン屋さんでも
あきらかに冷凍していたってわかるネギを使うお店がありますね!
このネギは歯触りよさそうです(^○^)

2014.12.27 16:37 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5361:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは!
ああ、羨ましい9連休ですか?
私は、明日は、仕事!

やはり、冷凍ネギは、食べたくないですね♪
新鮮なネギの大盛りが美味いです!

2014.12.27 17:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する