明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ご当地ラーメン紀行  熊本・もっこす亭~

これが、ご当地ラーメン紀行です。


ご当地ラーメン紀行の「熊本・もっこす亭」をいただきましょう。

私のブログで紹介しております、「もっこす」とは、全然関係がありませんよ~


m

さあ、定番の確認作業です。

m

茹で時間5分の乾燥麺なんですが・・
個人的に、茹で時間、5分の麺で美味しかった印象がないのですよね。
これは、どうかと思いながら・・・


m

あら~
これは、参りました・・・
まさか、製造が・・・秋田県とは・・・
熊本・もっこす亭が・・・秋田県とは・・・
この時点で、もう・・・・・「もう終わりだね♪、君が・・・♪」状態でした。


m

はい、出来上がりました・・・
スープは、ライト系豚骨で、まあ・・・良い感じでしたよ。
熊本豚骨は、ライト系なのでしょうか?

m

やはり、思ったとおりで・・・

麺が・・・ストレート麺ではなかった・・
期待が・・・
ストレートの細麺で、カタメを期待したいたのですが・・・

ストレートでもなく
細麺でもなく、中途半端な印象です。

m


ご馳走様でした・・・

このラ~メンは、多分、今後は購入はしないでしょうね。

熊本ら~めん「もっこす亭」を名乗るなら、やはり方向性を間違えないで欲しいと思います。

残念でした・・・

さあ、次のご「当地ラーメン紀行」に期待しましょう。
5492:

こんばんは~!
ご当地ラーメンで売るのなら
やっぱし現地で生産してほしいもんですね^^

2015.01.08 21:50 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5493:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

やはり、そう思いますでしょう?
ご当地、物ですからね。
現地生産がよかったです(^^)

2015.01.09 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
5494:おはようございまする~(*^-^*)

ついに来ましたね、待ってましたァ~ヾ(o´∀`o)ノ

で、しょっぱなからのオフコース(笑)
小さく見えちゃいました!?(;´艸`)ぁぁ
ビジュアルは美味しそうですが、もひとつでしたか・・・。
やっぱり熊本のはずが、秋田県だったからかな?(*≧m≦*)プ

2015.01.09 10:22 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5495:秘書 Kさんへ

ついに来ましたが・・・

期待通りには・・・ならなかった~

もう、熊本なのに、秋田の時点でテンションが低くなりましたよ。

さあ、次の来たいです(^^)

2015.01.09 10:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5496:細縮れ

ひびきさん、おはよーございます。

熊本ラーメンなのに秋田県(笑)
秋田県横手ですから、有名な横手やきそばの製麺屋さんなんでしょうね。

いろんなご当地ラーメンに手を出して広く商売を考えてるんでしょうね。

僕が以前に食べた熊本ラーメンはちゃんと熊本県産でしたが若干縮れ麺でしたよ(^^)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2603.html

2015.01.09 10:46 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5498:ガラガラさんへ

こんにちは~

熊本ら~めんは、縮れ麺でしたか?
私は、ストレートと思っておりました。

それよりも、秋田産の熊本・・・
これには、驚きました(汗)

横手やきそばの製麺所ならば、手広くと・・・ですかな。

2015.01.09 14:11 ひびき #- URL[EDIT]
5529:産地が・・・

これはもっともがっかり来るパターンですね。

「ご当地」を楽しみにしているのに、とんでもないです。

そういえば、昨日地元のスーパーで姫路産の出石蕎麦の乾麺を複雑な思いで見ていましたが、裏面を見てびっくり。

 なんとその姫路の業者が出石そばを商標登録していたのです!! 

おいおい・・

2015.01.13 09:25 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5532:但馬屋惣兵衛殿

はい、少し残念な気持ちになりました・・・

あくまでも製造元なんで、産地偽証をしているわけではありませんが・・・ショックでした。


「姫路産の出石蕎麦の乾麺を複雑な思いで見ていましたが、裏面を見てびっくり。

 なんとその姫路の業者が出石そばを商標登録していたのです!!」・・・・・

これは、出石蕎麦と呼んでいいのですか・・・

2015.01.13 09:37 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する