明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ニュータッチ 京都・背脂醤油味

以前から、少し気になっていた商品だったので、これは、実食するしかないでしょう。




京都を代表するネギは九条ネギなんですが・・・

九条種ねぎとの表記が・・・
九条ネギと九条種ネギは・・・同一なのか。それとも亜種系なのかと・・・
いろんなことを考えながら・・・


k

定番の確認作業です。

k

凄い、一袋ネギですよ~
これ全て乾燥ネギなんですよね・・・

k

そして、この後入れネギのこだわり・・・
それも、20%増量とは・・・これは、ネギラーの私としては魅力的なんですが・・・
でも、乾燥ネギ・・・・

k

麺も確認です。
乾燥麺ですね。
熱湯5分か、この5分表示の麺で、うまい麺と出会ったことがないのですよ。
なぜなんだろうかと・・・

k

はい、出来上がりました。
乾燥ネギが、後入れしたら、こんな感じで・・・
うーん、どうしたものかと・・・・
乾燥ネギが大量のビジュアルですが、やはり、美味そうには見えない。


k

ではでは・・・
ここで、ネギを追加しておきました。
当然、生の刻みネギです。

さあ、いただきましょう~

k

このスープの味は、来来亭に似ていますね。
来来亭は・・・京都だったかと・・・

麺がイマイチでしたね。

スープは、嫌いな味ではないので、麺がもう少し頑張って欲しかったです。



5543:

こんばんは~!
カップ麺とかたべるとき、
100均で買った乾燥ネギを足して食べるのですが、
中国産みたいなんで、こんどからちゃんとしたメーカーのを買おうと思いました^^

2015.01.14 21:13 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5544:かっぱのしんちゃんさんへ

やはり、ネギの無いラーメンはさびしいですね(^^)
中国産の乾燥ネギは止めておきましょう。
やはり、国内産で・・・
でも、生ネギが美味いですが・・・

2015.01.15 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
5545:おはようございまする~(*^-^*)

( ̄▽ ̄;)ナハハ
まぁ、カップ麺ですから、お葱はこんな感じではないのかと(笑)
麺、イマイチでしたかぁ。
見る限り艶々ツルンって風に感じますけどねo(^-^)

2015.01.15 08:40 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5546:秘書 Kさんへ

(><)カップ麺だから、ネギは乾燥ですね~

山もり乾燥ネギラーメンを試してみたかった・・・
それだけです。

麺は・・・・微妙でしたよ・・・

2015.01.15 09:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5547:

こんにちは。

さすがにネギラーのひびきさんにしては
ネギの量が少なかったようで。。。

色々なインスタントラーメンがありすぎて
うたい文句やパッケージも派手になってきてますねぇ。

2015.01.15 11:52 味よし #- URL[EDIT]
5548:味よしさんへ

こんにちは~

はい、ネギラーとしては、この商品試したくなりました・・・
でも、失敗でしたね(^^)

カップ麺も種類が豊富で、選ぶのに大変でも有り嬉しくもありますが・・・
さすがに、カップ麺ばかり食べ続けるのもあれなんで~
気になる商品だけ限定しておりますが・・・

インスタントラーメン関係は、ほとんど紹介していないネタの方が多いですね(^^)

2015.01.15 12:08 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する