明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

淡路島ドライブなんですよ~ その2

足湯を堪能して、ランチです。

awa

生しらす丼をお願いしました。

awa

釜揚げしらすとご飯です。

awa

で・・・これが、生しらす・・・

awa

生しらすをご飯にパイルダーオンします。
私のイメージでは、生しらすがすでにトッピングされた丼が出てくるもと思っていたのですが・・・
実際は、なにか、貧弱な感じで、少し期待を裏切られてような感じでした。

awa

福良を出発して、次に向うのは・・・






淡路に来たら、定番のここです。

たこせんべいの里です。

1月2日で、寒波襲来ですが、多くの人で賑わっておりました。
皆さん考えることは同じですね。

awa

せんべいを物色して、試食して・・・
サービスのコーヒーをいただきます。

awa

awa


awa

そして、次の場所に向います。



これは、なんでしょうか?

awa

明石海峡大橋です。


awa

「道の駅・あわじ」にお邪魔して、明石海峡大橋を眺めます。

awa

お土産を物色しようかと・・・
でも、よく考えれば、ここで購入できるものは・・・・
明石でも購入可能な物が多いので、やはり、購入は止めておきました。

awa

Jr達がお腹空いたと訴えてきたので、おやつにしておきました。

awa

たこの天ぷらです。
塩味とソース味の二つを購入しました。

awa

揚げたての、熱々で美味かったです。

awa

そして、やはり、淡路島の名産、特産の玉葱を確認します。

フルーツ玉葱です。
これは、購入しました。
とても、甘い玉葱でサラダに最高でしたよ。

awa


awa


こんな感じで、淡路島をドライブしてきました。

淡路島プチ一周みたいなかんじでした。

しかし、この日は、凄く寒くて、雪もちらつき、風も強かったです。

5461:淡路島一周

ひびきさん、おはよーございます。

淡路島一周、良いですね〜
僕は淡路島はSAによっただけだったので、こういうブログを見ると嬉しいですね。

帰りはここから一気に沼津の実家へ帰ったんですよ(汗)

2015.01.05 10:10 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5463:ガラガラさんへ

おはようございます。

一気に、沼津ですか・・・
私には無理ですね。

この日は、寒くて大変でした・・・

2015.01.05 11:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5468:

フルーツ玉ねぎって初めて拝見しましたー
そして淡路島って玉ねぎも名産なのですね。
わぁ 勉強になりました。
明石海峡大橋、とっても美しいですねー
道の駅からこんなに素晴らしい景色を楽しめるなんて
すごーーい!気持ちよさそうですねー いいなーー

2015.01.05 17:36 イヴまま #- URL[EDIT]
5471:イブままさんへ

コメントありがとうございます~

実は、私もフルーツ玉葱を初めて購入しました。
今まで、知らなかったのですよ・・・(反省)

そう、淡路の玉葱は最高ですよ~
兵庫県民は、みんな思っているかも(^皿^)。

明石海峡大橋の景色は、凄く、綺麗ですが・・・
寒かったです・・・

2015.01.05 21:02 ひびき #- URL[EDIT]
5472:

姫路の天晴水産に電話で聞いたら

生シラスは6月で、イカナゴが3月頭と言われたのに


淡路島では生しらすがあるんですか?



当の淡路島


高速が走れる車両でしか上陸できない

2015.01.05 21:15 むらさん #- URL[EDIT]
5473:むらさんへ

これはですね~
私も不思議だったんですよ。

生シラスは、この時期ないとおもいましたので・・
でも、シーズンは、11月末までなので・・・

これは、冷凍ですかね・・・
これは、謎ですね・・・
多分、冷凍かと・・・・

2015.01.05 21:23 ひびき #- URL[EDIT]
5474:おはようございます(*^-^*)

寒くとも青空の中、楽しんでこられたご様子。

タコの天ぷらがスッゴい美味しそう(〃'▽'〃)
こんなの食べたら絶対アレが欲しくなりますね(*≧m≦*)プ

2015.01.06 09:46 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5475:秘書 Kさんへ

おはようございまする~

はい、寒かったですよ~
天候も、う~んよくわからない天気でした・・
でも、案外充実したドライブとなりましたよ(^^)

たこの天ぷら、GGBすると最高の肴でしたよ~

2015.01.06 09:49 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する