明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす花隈店 神戸の中華そば。 今年の初ら~めん。

今年の初ら~めんを食べようと・・・

もっこす板宿店にお邪魔すると・・・
あれ、お休みです。

やはり、FC店だから、直営と違ってしっかりと年始休みをされていました。
仕方がなので・・・場所を移動しようと・・

完全に頭の中で、「もっこす」を食べるとなっていたので・・・

m


もっこす花隈店に来ました・・・

m

わしに乾杯♪

m

確認・確認と・・・

m

そして、そばとライスとさらりと注文して・・・

はい、登場。

今年、初ら~めんであり、初もっこすですね~

m

ライスには、これをパイルダーオンです。
ライスには、必要不可欠なアイテムであります。

結構、店員さんですが、ライスを押し込むように器にもってくれたので、ボリュームありました。

m

さあ、食べましょう。
うーん、香りもイマイチ・・・
スープを飲むと、薄い・・・
またか・・・

m

麺を引きづりだすと・・・
あ、これは・・・・やられたと・・
無茶苦茶ヤワヤワだったんですよ。
これは、今年も「もっこす」に期待したらダメなのかと思わせる、初もっこすでした・・・

m

はい、ニラさんで味の変化を加えて・・・
にんにくチップも投入して食べました。

m

いつでも、もっこすでは、文句言いながら、スープもほとんど飲むのですが・・・

今回は、かなりの量を残してしまいました。



今年も、もっこす応援しているので、頼むよ。

もっこす 花隈店
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-216
阪急花隈駅東口、地上へ出て道路を渡ってすぐ
JR元町駅から高架下を西へ5分ほど
花隈駅から58m

5476:

うーーーん


残念が続きますね



来岡されたときは、是非とも行っていただきたいラーメン店


山陽道の山陽ICから数分の 「らーめん道場」


こちらのチャーシュー麺770円税込みを是非ご賞味ください

2015.01.06 21:19 むらさん #- URL[EDIT]
5477:むらさんへ

こんばんは~

仕方がないのかと・・・
私の知る・・・もっこすよどこに行ったのか・・

神戸のら~めんは、震災後、かなり味がおかしくなりましたね・・

これも、残念なんですが・・
それよりも、震災後も味はキープしていたのですが、復旧と共に・・・
微妙になったかと思います。

ああ、震災の日が・・・近づいております・・・

岡山ラ~メン期待しております。

2015.01.06 21:36 ひびき #- URL[EDIT]
5478:おはようございます(*^-^*)

あぁァ~ッ!!
もっこすさんが私を呼んでいる気がしますゥ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

板宿店も花隈店も残念でしたねぇ(ノД`)・゜・。
これに懲りず、またチャレンジして下さい・・・
励ましの言葉もない・・・ (;´艸`)ぁぁぁ

2015.01.07 09:09 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5479:秘書 Kさんへ

おはようござまする~

そうそう、もっこすが貴女をよんでいる~(^^)
食べに行くべし(^^)

初もっこすはこんな感じになりましたが、気を取り直して、
再訪せねばいけませんね~♪

2015.01.07 09:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5480:残念

そうですか~。もっこすさん、まだ駄目ですか~。

ファンが多いと思いますからぜひとも頑張ってほしいですね。ネットでも様々な意見が出ているでしょうから、だれかお店の方が気づいてくれればいいのですが。(中にはひどいのがあるのでそれは無視するとして・・・)

昨年末からラーメン強化週間などラーメンネタが多いですね。まあ、とても楽しみにしているので、どんどんやってくださいね!

2015.01.07 09:20 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5481:但馬屋惣兵衛殿

はい、初もっこすは残念でした・・・

多分、お店の方も気付いているのかと思いますよ~
ネットであれだけ情報が流れているのですが・・

でも、美味いと評価されている方も多くおられるので・・・
その辺りが、なんとも言えない微妙な部分でしょうか?

それとも私が辛口なんでしょうかと思ったりしています。
今年も、ら~めん食べますよ(^^)

2015.01.07 09:24 ひびき #- URL[EDIT]
5482:残念でしたね。

ひびきさん、ひびきさん、こんにちは~

薄いスープに、柔い麺・・・

悲しくなりますね。

これは新しいお店の開拓に精を出したほうが良いのではないでしょうか?

2015.01.07 12:54 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5483:ガラガラさんへ

こんにちは~

新規開発も検討しておりますが、どうしても、あの時代のもっこすを期待してしまうのですよ(^^)

でも、そろそろ限界に来ているかと思ってもいます。

悩みます~

2015.01.07 13:13 ひびき #hxjklqKc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する