明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ご当地ラーメン紀行

今回のご当地ラーメン紀行は、「らぁめん道場 黒帯」です。

これが、ご当地ラーメン紀行です。


ネットでお店を調べると、凄く期待が持てそうなんですが・・・
お店で食べた事がないので、比較できませんね。

それよりも、この名店参考商品は、お店の味と全然似ていない場合が多いので・・・
お店の味を知らないので、先入観無しで頂けると思います。

r

製造は、秋田県の「クックランド」でした。
こちらの会社が、ご当地ラーメン機構を企画したのかと考えちゃいました。
でも、購入は、生協の宅配です。
ご当地ラーメンなので、やはり、製造もご当地がいいな~と思うのですが・・・

r

今回は、これを使用します。
これは、自宅で茹で豚を作った時の茹で汁です。
この時点で、茹で汁から、良い香りがしてきてるんですけどね。
今回は、これを加えて調理します。


r

5分茹でる麺ですね。


r

茹で汁をそのままつかうと・・濃いのかと思ったので・・
水と茹で汁の半々で、調理しました。

r

はい、完成です。

r

麺を食べますが・・・ちぢれ麺風かな・・
柔柔の麺でした・・
なんでだろうか・・・
茹で時間も間違っていないのに・・・・謎。

r

でもね、スープが美味い。
茹で汁を利用しているからなのか、スープが美味い。
今まで食べたインスタントの味噌ラーメンの中でも、一番スープが美味いと思いました。

本当にコクのある味噌スープになっていましたので、茹で汁活用も今後も活用せねばいけませんね。
よく考えれば、この茹で汁も、ラーメンの出汁になるんじゃないかと。
だって茹で豚の茹で汁ですので・・・

麺に関しては、今回も少し期待ハズレでしたが・・・・

スープに関してはW効果で美味かったです。
5559:横手の製麺屋さん

ひびきさん、こんにちは~

これまた横手の製麺屋さんだったんですね。
これは、この製麺屋産の企画販売だったのではないでしょうかね?

豚のゆで汁を使ったなら出汁は良さそうですね。

2015.01.16 16:43 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5560:ガラガラさんへ

こんにちは~

またしてもやられてしまいました(^^)。
多分、購入元のコープが企画していると思います。
そして、こちらのメーカーが製品を卸している・・
そんなとこじゃないでしょうか。

スープはW効果で美味かったです。

2015.01.16 16:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5561:こんばんはでおじゃる~(*'▽')

待ってましたッ!!ヾ(o´∀`o)ノ

又もや、札幌なのに、秋田(*≧m≦*)プ
妙にそのちょっとした残念感がクセになりますねぇ(笑)

スープ、そりゃ茹で豚した後の茹で汁だったら間違いないでしょ~♪(´ε` )
でも、原型はどうなんだろ・・・(笑)
麺はお写真で見るだけでも、ハイ、伝わってます!
スープが美味しかったから○にしときましょうか(o^-‘)b

2015.01.16 18:08 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5562:秘書 Kさんへ

こんばんわるつ~

札幌で秋田でございました(><)。
この微妙な、感覚がなんともいえませんが・・
ご当地してほしいですね。

W効果でスープは美味でしたが・・・
ノーマルで食べたらどうだったのか・・・謎です(汗)

2015.01.16 20:41 ひびき #- URL[EDIT]
5563:

こんばんは~!
このお店、札幌ですね^^
系列のカレー屋さんもありますよ^^

2015.01.16 22:49 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5564:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

札幌の有名店みたいですね~
カレー屋もあるのですか・・・
それなら、カレーラーメンが美味しいのでしょうか(^^)。

2015.01.17 09:58 ひびき #- URL[EDIT]
5565:こんばんはー

黒帯だ!えっ?なんで秋田?謎ですね
店の人はチェックしてるのかな 怪しい
やっぱりお店で食べるほう美味しいでしょうね
でもスープをそうやって使うって一工夫ですね

2015.01.17 21:06 トトロ #- URL[EDIT]
5566:トトロさんへ

そうなんですよ~謎です。
札幌なのに、秋田です(汗)

出汁の活用は正解でした・・・

現地で食べたみたいです~

2015.01.17 22:23 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する