明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

吉野家  久しぶりに牛丼を食べました。

久しぶりに、吉野家さんにお邪魔してきました。

多分、吉野家で牛丼を食べるのも、5~6年ぶりかと思います。

今回は、なんとなくお邪魔しちゃいました。

g

この店舗は、ドライブスルー対応ですね。

この頃、ドライブスルーが、どこでも採用されていますね。
確かに、便利ですよね。
定期的に、マクドで購入しますので・・・


ですが、店内に入り・・・店内で食べますよ。


お茶ですね・・・


g

わしに乾杯♪


g

定番の確認作業です・・・
紅生姜を確認するのも定番かと・・・

でも、誰が考えたのか、牛丼に紅生姜と・・・


g

しばらくして、本日のご注文品の登場です。
つゆだくではありません、ノーマルです。
どうしても、玉子は注文しちゃいます。


g

久しぶりのビジュアルなんですよね。
本当に、久しぶりです。


g


では、玉子と紅生姜、七味をトッピングして・・・

いただきます。

ご馳走様でした~

久しぶりに食べました、懐かしき味ですね~

これに、お新香と味噌汁があれば、牛丼のフルコースの完成になります(私が勝手に命名しただけです)。

しかし、今度、食べるときは、何年後かと・・・・思いながら・・・

Jr達が食べたいと言えば、食べにいけるのですが・・・

なぜか・・・牛丼は、お好みではないようです。







5549:

ひびきさんは ファーストフードはオールマイティかと思っていました。

私は 吉牛さんに よく出かける方ですが、
最近は、牛丼以外の 「牛焼肉丼」、「ロース豚焼き定食」、「牛すき鍋膳」を食べることが多いです。
特に、寒くなってからの「牛すき鍋膳」は、コンロに火が入り、熱々をいただくことができ、高級な牛肉ではありませんが、すき焼きを食べている満足感はあります。

2015.01.15 22:04 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
5550:

吉野家の牛丼、私もたまに食べますが、懐かしい味がしますね、牛すき鍋膳もこの時期とってもおいしいですよ。

2015.01.15 22:42 ジャム #- URL[EDIT]
5551:

20年位前に

東京の大森駅で吉野家に入った時に

店員さんが黒人の女性で

背も体も乳もケツも、めっちゃ何もかもがデカくて(笑)

そして、日本語バリバリで

「牛丼大盛り都合三丁」ってオーダー通してたのには

やるやんけ東京♪ って褒めておきました(笑)

2015.01.15 22:53 むらさん #- URL[EDIT]
5552:

こんばんは。

ううむ、吉牛!

ここんとこ頂いてないですねぇ。
BSE騒動の前は割りと良く食べたんですが、後に復活してから味が変わったので手が伸びなくなっていました。

19歳のころに神戸の新開地で初めて吉牛食べて、嗚呼、この世にこんなに美味しなものがあったんだぁ、と感動したのも今を去ること30年ほど前...。

思えば遠くへ来たもんだ

2015.01.15 23:15 たれかは #- URL[EDIT]
5553:さあんさん

おはようございます。

実は、ファーストフードは、そんなに得意ではないのですよね~
吉野家も、「牛焼肉丼」「ロース豚焼き定食」「牛すき鍋膳」等の、バリエーションが増えていますね。
私が、よく通っていた時代は、牛丼1本の時代でしたね。

2015.01.16 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
5554:ジャムさんへ

久しぶりに食べました。
懐かしかったです。
でも、以前と今の味は、同じだったのか少し疑問もありました(^^)

2015.01.16 08:14 ひびき #- URL[EDIT]
5555:むらさんへ

それは、凄い。

さすが、東京~

神戸じゃ、中国の方が、たどたどしい日本語で注文を受けてますよ~

それも、なんだかな・・・・

2015.01.16 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
5556:たれかはさんへ

私も、あの一件以来・・・
食べなくなりましたね・・・
豚丼・・・美味しくなかった・・・

初めて牛丼食べた時の印象は、あまりなくて・・
今後も、たまに食べたらいいかな・・・な感じでしたね。
三宮で食べた店は、もうありませんが・・・

2015.01.16 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
5557:おはようございます(*^-^*)

あまりパッとしなかったご様子で(笑)

牛丼もね、回転率が良いお店で食べると一味も二味もちがうんですよね。
じゃないとお汁が煮詰まってて、ただ辛いだけ(;'∀')
Jrチャン達があまり好まないって珍しい!!
今流行りの草食系なんでしょうか?(笑)

2015.01.16 10:05 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5558:秘書 Kさんへ

こんにちはでおじゃるまる~

おお、詳しいですね。
牛丼食べたのが久しぶりだったので、懐かしいかったですよ。
味は・・・懐かしい味と言うことで・・・

Jr達は、肉は好きですが、なぜか、牛丼には興味を示しません。
やはり、焼肉、ステーキ系が好きなんでしょうね。
草食じゃないと思いますが・・・でも、肉好きでも草食系はいますもんね(^^)。

私は、肉食系男子ですぞよ~

2015.01.16 11:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する