明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん八角 播磨本店

ら~めん八角さんにお邪魔しました。

「安すぎる、旨すぎる」・・・そうかな・・・

8



わしに乾杯♪

8


いつもの定番確認を行い。

8


本日は、これを注文しますね~

850円は、安すぎるのかと・・・
税込みならば、918円だから、そんなに安いとは感じませんが・・・

8


魚フライ以外が登場です。

8

今回は、ネギ多目でお願いしました。
普段は、もやしも多めにするのですが、今回は、なぜか・・・ネギだけです。
ネギ、もやし多めのサービスはありがたいですね~


8


天かす、にんにくでお化粧をして、いただきましょう。

8


遅れて、魚フライの登場です。
揚げたての熱々です。

魚フライをタルタルソースで食べたら美味いですね。
個人的は、好きなんですよ~
マヨネーズでもOKです。


8


さあ、食べます~

8


「旨すぎる」は、言いすぎだと思うのですが、八角のら~めんは定期的に食べたくなります。

魚フライ定食に満足しました~
これだけ食べれば、お腹一杯です。

ご馳走様でした~


店名:らーめん八角 播磨本店
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3
TEL:079-436-6503
交通手段 :播磨町駅から1,117m
営業時間:11:30~2:45(L.O)

5635:

こんばんは~!
ネギ増量はうれしいですね^^
やっぱし薬味のネギは青ネギがうれしいです(^○^)

2015.01.25 17:09 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5636:

こんばんは。
そういえば八角の本店がどこなのかすら知りませんでした(汗)
今週近くへ行くチャンスがあるので狙います!
ねぎ&もやしたっぷりでも良かったですよね?

玉津のお店でもらった餃子が安くなるチケットは期限切れになってしまった(泣)

2015.01.25 19:20 J.Konishi #/.OuxNPQ URL[EDIT]
5637:ラーメンに天カス

ひびきさん、こんばんは~

ラーメンに天かすはやったこと無いですね〜
っというか、コチラではラーメン屋さんで天カスが置いてるところを見たことが無いです。

立ち蕎麦屋さんでも、天カスのトッピング自由なところは無いですよ。

それはやっぱりうどん屋さんだけですよ。

ネギの増量の注文に応えてくれるのも珍しいですよ。


もう一つ、僕は魚フライにはお醤油なんですよね〜
タルタルソースやマヨネーズでも良いんですが、やっぱりお醤油です。

2015.01.25 21:33 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5638:かっぱのしんちゃんさんへ

やはり・・・
ら~めんには、ネギは相性抜群の薬味だと思います~

増量してくれると、それだけでも嬉しいですよ~

2015.01.25 22:39 ひびき #- URL[EDIT]
5639:J.Konishiさんへ

実は・・・・

本店が2店あります。
播磨と姫路なんで、どっちが本店?

八角は、ネギ、もやし増量で食べないといけませんね~
サービス券もらっても、次にお邪魔するときは、有効期限が切れている場合が多い・・・・

2015.01.25 22:43 ひびき #- URL[EDIT]
5640:ガラガラさんへ

こんばんは~

ラ~メン屋で、天かすを置いているのは、私の知る範囲でも・・・
少ないですよ~

立食いでも、大阪は置いている店はありますが・・
神戸は、あまりないですね・・・

ネギ、もやしの増量サービスも実は少なかったりして・・・
それよりも、増量せずに、充分なネギ量の店はあります。

魚フライは、醤油より、マヨ、タル派ですが・・・
鯵フライは、醤油で食べたいです(^^)。

2015.01.25 22:47 ひびき #- URL[EDIT]
5641:おはようございまする~(*^-^*)

何故・・・何故に天かす!?(笑)
思わずツッコみました(*≧m≦*)プ

八角さん、行った事ないなぁ。
しかし、安すぎるんですかね!?(笑)

2015.01.26 09:33 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5642:秘書 Kさんへ

おはようございまする~(^^)

天かすを常備しているラーメン屋は、ここぐらいかと・・・

八角、そんなに安すぎる感は、微妙。

平日のランチは、お得かな。

2015.01.26 09:40 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する