明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ご当地ラーメン紀行

これが、ご当地ラーメン紀行です。


今回は、喜多方ラーメン一平です。
今までの経過で、あまり期待はしておりません。
はっきり言いまして、この企画を中断しようかと思っていたのです。
でも・・・ね。

g

これぞ、喜多方ラーメン、自慢の味・・・

この言葉に、また騙されるのか、それとも・・・

g




茹で時間6分ですと・・・
これは、私も初体験です。


g



で、製造は、秋田県・・・・
喜多方と秋田県は、まあ、近いような気がする・・・
熊本、札幌と比較しても、近いんじゃないでしょうか・・・


g

定番の確認作業です。


g

平打ち麺ですね。


g




調理を開始して・・・
3分で、軽くほぐしたのですが・・・全然、ほぐれません。
そして、6分でも、まだまだほぐれないのですよ。
結局、7分強茹でました・・・
この時点で、これは、茹で過ぎかと思い、麺に対しての期待は、かなり薄くなってました。
きっと、やわやわ、ふにゃふにゃかと・・・

で、完成です。

g


スープの香りが凄い・・・
煮干の深い味わいとありましたが、本当に、煮干の香りなんでしょうか、香りが凄い。
そして、期待をしていない平打ち麺なんですが・・・

g


食べると驚きました。



この平打ち麺が、もちもち、しこしことして、独特の食感で、美味い麺でした。
スープも美味い。
これは、美味い。

g


これは、美味かったです。

また、食べたい。

ようやく出会えました・・・・・嬉しいです。

5628:おはようございまする~(*^-^*)

出会っちゃいましたか(笑)
画像、見るだけでも美味しそうですもん!
喜多方ラーメンかぁ。
いいな、食べたくなりました(〃'▽'〃)

2015.01.25 09:40 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5629:おはよーございます

良かったですねー一つでも当たりがあって
これで気持ち救われますね
でもゆで時間の長さスゴい
ラーメンうどんみたいな感覚?

2015.01.25 10:04 トトロ #- URL[EDIT]
5631:秘書 Kさんへ

やっと・・・
出会えました・・・・

熟成乾燥麺は、なんだかな~

喜多方ラーメン、これは、美味かったです~

2015.01.25 10:16 ひびき #- URL[EDIT]
5632:トトロさんへ

おはようございま~す。

本当に、当たりに出会えてよかったです。
一時は、どうしようかと思いました(汗)

いえいえ、平打ち麺ですよ。
うどんとは違いますね~
独特な食感でしたよ♪

2015.01.25 10:18 ひびき #- URL[EDIT]
5633:インスタントで6分

ひびきさん、こんにちは~

インスタントで茹で時間6分は期待大ですね。
茹で時間が長いインスタント麺はだいたい当たりなような気がします。

まぁ博多ラーメンの様な細麺で茹で時間1分で美味しいっていうのも有りますけど f^_^;

やっと当たりのラーメンに出会えて良かったですね(^^)

2015.01.25 14:22 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5634:ガラガラさんへ

こんにちは~

私もこんなに茹で時間が長い商品は、初めてでした。

それよりも、熟成乾燥麺と嗜好の相性が悪いのかと思っております。

とにかく、当たりに出会えて、ホッとしております。(^^)。

2015.01.25 14:50 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する