明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めん2国 加古川店

この方なんですがね
2国と元2国の店でキムチラーメン食べ歩きをしていたので・・・・
やはり、私も大好きな2国なんで、これは、食べに行かないとダメだろうと思い。
お邪魔してきました。

私は、キムチなしのノーマルでいただきましたよ~

2


2


さあ、本日は、どっちにしましょうか。
肉あり、肉なし・・・


2


わしに乾杯♪

2


キムチを追加トッピングしなくとも・・・
これがあるので、問題なしです。
以前は、キムチをトッピングして、ニラを入れて食べたこともありますが・・・・
ニラだけで私は充分満足です。

2





本日は、醤油で肉ありをお願いしました。
いつもより、焼豚が多いのかと感じました。
盛付けの具合かな。

2


美味い♪

2


焼豚をスープにある程度、浸してから食べるんですが、それが、また美味い。
ニラキムチと一緒に食べても美味いですよ~
ああ、ビールが欲しくなる~

2



さあ、パイルダーオンです。

2


もう、後は、一気に食べるしかないでしょう(^^)

2

美味しかったです。

以前の2国では、麺を食べるまでに、山盛りのもやしを攻略しないと、麺までたどり着けなかったのですが・・・

上品になりましたね、あの荒々しいジャンクな2国も懐かしい。



ご馳走様でした~

また、食べにくるぞ。



ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日



5603:こんばんは~(^_-)

あぁ~ッ!!(´θ`llll)
そこの2国…、前はよく通ります…(゜∀゜)笑
美味しそぉ~(≧∇≦*)
ニラの色味がまた食欲そそりますねぇ♪(´ε` )

2015.01.22 20:20 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5604:

じつはつい先日も2国でキムチらーめんをば。
隣の方がラーメンらいすにニラ辛しを何度も投入している
のを見て、私も次回にと決めていたのでありました!
ただそこで問題!?

局部に刺激がキツクないですか??←ナンノハナシカミエナイ

2015.01.22 21:56 J.Konishi #/.OuxNPQ URL[EDIT]
5605:ひびきさんへ

この方(^^)コラボ的な?
これは こーんなラーメンを食べていれば
ひびきさん風邪ひきませんねー
体も温まりそう
こちらは寒い ストーブの温度が20度からなかなかあがらないんです 外が冷えてるにちがいなーい

2015.01.22 22:02 トトロ #- URL[EDIT]
5606:秘書 Kさんへ

あらま~

この前をよく通られるのですか?
それなら、今度はお邪魔してみてくださいね~

ニラ大量投入はご注意ですぞ(^^)。

2015.01.23 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
5607:J.Konishiさんへ

結構なペースで2国を責めていますね~

私は、キムチ不要でOKです。

まあ、体調を考えれば、ニラは大量投入は危険です。
スプーン2杯まででしょうかと・・・(^^)

2015.01.23 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
5608:トトロさんへ

いえいえコラボじゃありませんよ。
行く店がかぶっているだけですよ~

寒そうですね・・
温度があがらないなんて・・・
外の冷え込み恐ろしい・・・
いえいえ風邪はひきますよ~(^^)

2015.01.23 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
5609:二国

実は私はまだ行ったことがないです。
行くチャンスは出張には縁のない場所ですから、子ども達がサッカーか陸上大会の遠征のときですね・・・・。
今度見つけていってみたいですね。
スープは白濁した醤油ですが、豚骨醤油?どんな感じなのでしょう。

2015.01.23 08:46 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5610:但馬屋惣兵衛殿

これは意外でした・・・
もう訪問済みかと思いました。

是非、機会があればお邪魔して下さいね=

この豚骨醤油は、第一旭がベースの味なんですが、それよりもパワフルにした感じで・・・余計に判らなくなりましたね。
似たような味が・・・どこの店なんだろうかと・・・・

2015.01.23 08:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する