明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多金龍 東加古川店  一杯400円に値上がりしたよ。

たまに、相互リンクさせていただいている方と・・・

同じ店にいっているんですよね。


この方なんですがね・・・




はい、今回は・・・・

390円から10円値上げしました、金龍さんにお邪魔しました・・・

増税・・・やはり、恨みます。

でも、10円の値上げならば、良心的な値段ですね。

400円で、ら~めん食べれませんからね。


k


店内に入ると・・・・
マンガ喫茶顔負けのマンガの数々・・・・


k

私も、一冊手に取り、「メジャー」を読んでいました。
でも、ら~めん屋で、マンガを数時間に渡り読む根性もありません。
Jr達は嬉しそうなんですが・・・

でも、彼らも遠慮がちですね~
場の雰囲気は読めますね・・・
だって、他のお客さんも、マンガにあまり手をだしていないし・・・
出しても、1冊か2冊でした。

そう考えると、このサービスは・・・一体なんだろうか・・・・
サービスがサービスになっていないのか・・・


k


わしに乾杯♪

k

定番作業を行います。

k



やはり、この塩こしょう・・・
ら~めんには、入れることできないし・・・
さて、普通の胡椒は・・・あるのかな・・・

k

まあ、メニューの確認をしましょうね~

k


k



そして、私が、薬味のテーブルから取ってきた。
紅生姜、高菜、にんにく、なんですが・・・
そのテーブルには、普通に胡椒が置いていたので、助かりました(^^)

k


はい、麺カタメでお願いしました。
まずは、胡麻と胡椒だけでいただきます。
画像は、トッピング前です。



k

やはり、麺カタメですね~
細麺には、カタメが美味い。


k

これは、Jr1号が注文した、焼飯と唐揚げのセットなんですが、食べれないと申告があり、
一個もらいました・・・・
ここで、塩こしょうで追加味付けをしていただきました。
普通に美味しい唐揚げでした。


k


替玉です。
当然、麺カタメでお願いしました。


k


そして、ここで、紅生姜、にんにく、高菜をトッピングして食べました~

k

ご馳走様でした~

このら~めんが一杯400円で食べれるなんて・・・これはこれで満足です。
替玉しても510円ですので・・・

結局、私とJr1号・2号の三人でお邪魔しても、お支払いは、2000円でお釣がありました。

安いな~

そして、満足です。

また、お邪魔すると思います(^^)。



博多・金龍 東加古川店
〒675-0104
加古川市平岡町土山字勝負850-1
電話:078-942-3877
営業時間:11:00-24:00(LO23:30)

5643:

当方、毎週、マンガ喫茶に出かけます。
こんな店があれば便利ですねぇ。

でも、ラーメン屋さんに並ぶマンガ本は
汁の染みがついていそうで、
なんだか衛生的でない気もしますが、
写真を拝見すると、マンガは けっこう整然と並んでいますね。


2015.01.26 18:55 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
5644:

ジョジョや両津さん、ワンピース系を読み始めたら

たぶん毎日のように通うんじゃないですか?

策略の一つでしょ(笑)

2015.01.26 20:33 むらさん #- URL[EDIT]
5645:さあんさんへ

いえいえ、漫画は綺麗ですよ。

多分、お客さん自身があまり読まないのかと思います。
整然と並んでいるので、まさに、マンガ喫茶、ネットカフェと遜色ありません。

まあ、サービスの一環として・・
考えれば、ありかと(^^)

2015.01.26 21:30 ひびき #- URL[EDIT]
5646:むらさんへ

なるほど・・・

読破を考えれば、毎週行かないとダメですね~

そうなると、替玉2玉食べて良い感じですかね(^^)

2015.01.26 21:33 ひびき #- URL[EDIT]
5647:

こんばんは~!
そういえばリンク貼らしてもらってませんでした^^
相互リンクをお願いしてもよいでしょうか?

2015.01.26 22:22 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5648:

お手ごろ価格でおいしそうですね!
食べたいなあ(*^_^*)
から揚げもいいですね♪

2015.01.27 00:46 ジャム #- URL[EDIT]
5649:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

相互リンクの件、了解しました。
こちらこそありがとうございます~(^^)

2015.01.27 08:08 ひびき #- URL[EDIT]
5650:ジャムさんへ

おはようございます。

本当に手軽な値段で食べれますが・・・
コンビネーションによっては、割高になる店です。

いかに、麺だけに特化してと(^^)

2015.01.27 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
5651:これは安いですね~

調べてみたら九州からじわじわと中国に進出して、近畿に上陸しているのは加古川の2店なんですね。

ちょうど足を延ばしにくい場所です・・・。残念。

もう少し拡大してくれることを願います。行ってみたいです。

2015.01.27 08:59 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
5652:おはようございます(*^-^*)

サービスがサービスになっていないのか。
で、ㇷ゚ってなりました(笑)

この麺、どストライクだわぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
しかも安い!!
替え玉しちゃいますよね(笑)
あ~~~トンコツ行きたいッ!!(≧▽≦)

2015.01.27 09:05 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5653:但馬屋惣兵衛殿

そうなんですよ~

九州から上陸してきたチェーンです。
使い勝手がいいので、お邪魔しております。
但馬からは・・・遠いですね。
但馬にも進出して欲しいですね(^^)

2015.01.27 09:28 ひびき #- URL[EDIT]
5654:秘書 Kさんへ

おはようございまする~

はい、マンガ喫茶なみの在庫・・・
でも、ら~めんには不向きかと・・・
だって、読みづらくありませんか・・・

麺は、そこそこ美味いと思います。
替玉しても、この値段ですので(^^)

2015.01.27 09:30 ひびき #- URL[EDIT]
5655:これは美味しそうですね

ひびきさん、こんにちは~

これは見るからに美味しそうです。
スープが特に良さそうです。

これで400円はめちゃCPが良いですね〜 (^^)

2015.01.27 12:35 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5656:ガラガラさんへ

こんにちは~

ライト系豚骨スープなので、あっさりしていますが、
万人受けするラーメンですよ。

値段もお財布に優しいのでポイント高いです(^^)

2015.01.27 12:37 ひびき #- URL[EDIT]
5657:こんにちは☆

美味しそうなスープの色です~。
それにしても安すぎ!^^
チャーシューにキクラゲまでちゃんとしてて
紅生姜以外に 高菜まであって
おまけに 塩こしょうまで。^^

ご主人の膨大な漫画コレクション
豚骨の臭いと、跳ねたスープが滲みちゃうのに
いいんですかね~。(^^)

2015.01.27 13:25 ボーノ くん #l59D6N6M URL[EDIT]
5658:ボーノくんさんへ

ここは、九州から上陸してきたチェーン店ですよ。

ですので、チェーン的な、味の展開をされているので、

この値段で提供されているのでしょうね。

漫画も会社が用意したのか・・・それとも、ネット喫茶も経営しているのか・・・

2015.01.27 15:39 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

  おでん3個 250円。場所:兵庫県加古川市平岡町土山字勝