明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店   三宮駅北部地域が面白くなってきた♪

s


以前に前を歩いた時に、気になっていたのです。
そして、ついにお邪魔してきました。

「立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店」さんです。

ホームページには・・・
「神戸中央市場より直送の新鮮魚介を使用した「市場のさしみ」を
いつでも食べられる立ち呑み酒場として、皆様にお届け致します。」とありますので期待大(^^)。

このお店は、中央市場駅前グループの新店ですね。

詳しくはこちらを・・・



s


店内に入ります。

s


さあ、メニューを確認しましょうか・・・


s


海鮮メニューが強そうですね。
ボードには、本日のお勧めも書いてありました。

s

生は、380円ですね。
ドリンク類は、360円からあります。
この頃、一杯300円までで飲む事が多いので、少し高いと感じましたが・・
考えると、普通の値段なんですよね。


s


GGB~

s

さしみ屋に来ているのだから、当然、刺身を注文します。

まぐろ盛り・380円を注文すると・・・
















なかなかのボリュームのまぐろが登場しました。
これは、驚きでした。
この量ですと・・・2・3人で食べても十分かと思います。
画像では、わかりにくいかと思いますが、かなりの量でしたよ(^^)。

s




生ガキ・100円です。
これで、100円ですか・・・美味い。
これお得ですね~

s

いか一夜干し・180円です。
これも、肴に最高です。

s


まぐろが多くて、ビア2杯で、料理を消費出来なかったので、レモンチューハイを頼みました。
満足です。
まぐろ多かったな・・・

カウンターを見ると、まぐろ盛りの半分の量のまぐろも提供されていました。
それは、180円でした。
今度から、それを頼みましょうかと・・・

カンパチ、寒ブリ、シマアジ、スルメイカ、サーモン等のメニューもありますので、今後の楽しみに置いておきます。

ご馳走様でした~

これは、再訪決定です。

こんなに飲んで食べて、2000円でお釣りがありましたよ(^^)

店員さんの接客も好印象。
帰る時には、必ず、お見送りしてくれますよ~。
そんな、立飲み経験ありませんでした。



立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
[定休日] なし
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
5611:羨ましいぃ〜〜〜

ひびきさん、こんにちは~

これまた良さそうなお店ですね〜
刺し身立ち飲み?
やすけりゃぁ全然構わないですよ(笑)

生牡蠣が1個100円って、信じられない安さですね。

良いなぁ〜
羨ましいなぁ・・・

2015.01.23 16:51 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
5612:ガラガラさんへ

気になっていて、お邪魔したら・・・・

これは、正解でした。
もっと早くお邪魔すべきと後悔しました~

これも、また、定期な店になりそうな予感が(^^)

2015.01.23 17:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
5613:

こちらは魚が新鮮で安いですよね♪

日替わりで変わった魚も頂けるので嬉しいお店です!!

もうちょっと酒が安いと毎日でも通うのですがww

2015.01.23 17:30 ROMEO #- URL[EDIT]
5614:

ボリュームありのマグロに
生牡蠣100円!
こりゃあぜひ行ってみたいものです!
ぱあっと一杯♪

2015.01.23 21:00 ジャム #- URL[EDIT]
5615:

こんばんは ひびきさんっ
わぁ こういうお店憧れちゃいます。
メニューもたくさんあって楽しそう。
レモン爆弾ってなにかしらぁ

2015.01.23 22:42 イヴまま #- URL[EDIT]
5616:

刺身美味しそうですね~
関西圏は 価格設定が 違いますね!
石垣島と比較して、安いなあと思っていましたが、
名古屋などに比べても
リーゾナブルなお店がたくさんありますね。
うらやましい(^^)/

2015.01.23 23:52 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
5617:ROMEOさんへ

そうですね~

生が190円なら常連となりそうです(^^)
日替わりもなかなか珍しいものがありますので~

これは、定期的に訪問しちゃいますね~

2015.01.24 08:29 ひびき #- URL[EDIT]
5618:ジャムさんへ

これは本当にお値打ちですよ~
マグロの量、牡蠣の値段~
これまた、素晴らしい店ですよ。

2015.01.24 08:31 ひびき #- URL[EDIT]
5619:イブままさんへ

おはようございます。

なかなか楽しませいただきました(^^)
再訪決定ですよ~

レモン爆弾・・・・なんだろう?
今度、確認しておきますね。

2015.01.24 08:33 ひびき #- URL[EDIT]
5620:さあんさんへ

大阪には、値段設定は負けます(^^)

でも、神戸でもこの頃、安くて美味くて飲める店が増えてきました。
私的には、ありがたいです。
この値段で、新鮮な刺身が食べれることは、最高ですね~

2015.01.24 08:36 ひびき #- URL[EDIT]
5621:こんにちわぁ~^^

これは安いですねえ!

ボクなら牡蠣と烏賊の一夜干し
おでんの厚揚げがあったら
充分飲めて満足しそうです(*^_^*)

2015.01.24 12:10 あくともん #- URL[EDIT]
5622:

こんにちは。

これまた、良さげなお店ですねぇ~。
日本酒好きなわたしとしては、一度お邪魔したくなりますよ。

マグロもいい色合いで美味しそうですね!

2015.01.24 13:05 たれかは #- URL[EDIT]
5623:あくともんさんへ

はい、安くて新鮮で満足しました。

牡蠣、いか、厚揚げ・・・・

まさに、呑めますね~(^^)。

今回は、マグロがきつかった・・・

2015.01.24 15:47 ひびき #- URL[EDIT]
5624:たれかはさんへ

こんにちは~

日本酒に合う肴がたくさんありますね~

マグロ・・・多過ぎでした・・・
今度は、小鉢分で十分かと・・・

もし、機会がありましたら是非(^^)

2015.01.24 15:49 ひびき #- URL[EDIT]
5625:

こんばんは~!
このお店よさそうですね!!
来月札幌から神戸空港で大阪に帰るので、
ぜひ行ってみたいです(^○^)

2015.01.24 18:38 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
5626:かっぱのしんちゃんさんへ

神戸空港ですか

それならば、お邪魔出来そうですね。
お勧めしますよ、このお店・・・

でも、アルオールが380円は微妙ですかね・・・・

2015.01.24 22:51 ひびき #- URL[EDIT]
5627:おはようございまする~(*^-^*)

マグロが沢山(≧▽≦)
素敵過ぎる~ヾ(o´∀`o)ノ
絶対行ってみたいです!!
マグロいっぱい食べてやるッ!(*≧m≦*)プ

2015.01.25 09:34 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5630:秘書 Kさんへ

おはようございまする~

マグロを堪能できますよ。
二盛注文したら、とんでもないことになりますよ~

是非是非、お邪魔してみてくださいませ(^^)。

2015.01.25 10:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する