明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ご当地ラーメン紀行

これが、ご当地ラーメン紀行です。


今回で、ご当地ラーメン紀行の企画は終了します。


それほどに、今回のラーメンは、私に衝撃を与えました・・・













広島・尾道ラーメン  風味・・・・・

風味って・・・・一体なに?

それなら、尾道ラーメン風はどうなんだ。


g


袋に書かれている文言は、さすがに、尾道ラーメンなんですよね。


そして、やはり、尾道となんなゆかりも縁もない・・・秋田県横手市・・・
どうなんでしょうかと・・・




g


そして、麺を確認します。

おおおおお、なんと麺が・・・縮れ麺風ではないか・・・


尾道ラーメンの麺は、平打ち麺が基本じゃありませんか・・・

まさに、風味だから許せるのか・・・


g


で全然期待せずに完成です。

スープに背脂が浮いていない・・・
はあ。


g


尾道ラーメン風なスープなんですが・・・
スープの色も薄いな・・・・
パンチ不足なんで・・・
はあ。


g


はっきり言います。

山陽自動車道の尾道SAで食べた、尾道ラーメンが美味かった。
(SAのラーメンと比較して・・・ですよ)。


参考画像ですが・・・
これが、尾道SAで食べた尾道ラーメンです。



背脂、平打ち麺・・・・・スープの濃さ・・・・


onomiti




これにて、ご当地ラーメン紀行企画は終了します~

喜多方ラーメンは美味かったけど・・・

この尾道ラーメンには、降参です。

あ、尾道ラーメン 風味 でしたか・・・
スポンサーサイト
5671:おはようございます!

ご当地ラーメン紀行企画
お疲れ様です^^

尾道SAの尾道ラーメン画像!
ちょ~~美味そー!

今度通る時、必ず寄って食べてみます

2015.01.29 08:19 あくともん #- URL[EDIT]
5672:あくともんさんへ

おはようございます。

今回の企画は、失敗でした・・・(汗)

福山SAの尾道ラーメンですが、そこは、やはり、SAのラーメンなので、
あまり期待しないで下さいね。
比較で、美味しかったと・・・
でも、SAメニューの中でも人気の商品ですよ。

2015.01.29 08:33 ひびき #- URL[EDIT]
5673:おはようございまする~(*^-^*)

ダメダメ(笑)

「みりん風」って感じなのかと思いきや、全くの別物ッ!
ナニこれ~~!!
悲しむ所なのか、笑うところなのか、全く持って不明の様子(;'∀')
あの・・・
お疲れ様でした・・・

もう掛ける言葉も見つからないのを確認する(*≧m≦*)プ

2015.01.29 09:10 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5674:秘書 Kさんへ

おはようございまする~

敗軍の将・・・多くを語らず・・・(++)。

最初は、入手したころには、かなりの期待でしたが・・・

もう、おしまいです(><;)

2015.01.29 10:25 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する