明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

老房    こんな予定じゃなかった1日・・・・・

1月30日の出来事です。

本日は、総勢50名程で歓送迎会なんですよ。

そして、お店も、神戸を代表する神仙閣グループのお店、老房なので、少し期待して・・・
ブログ用に撮影してやろうと考えていたのです。

130


それがね・・・

午前9時半ぐらいに、総務の女性が、私に突然の告白・・・・・














それは、なんと・・・・・

今日の歓送迎会の幹事2名が、会に遅れるか来れないかもしれないので・・・

幹事代行と司会をして下さいと、驚きの告白・・・

まあ、私は、職場全体の大忘年会も総合司会しています。

確かに、ピンチヒッターで、私が選ばれるのも仕方がないが・・・・

今日、言いますか・・・・

せめて、昨日に言って欲しかった(><)。

130


わしに乾杯♪・・・・・

乾杯の挨拶が終わり、椅子に戻ってから撮影したから・・・

乾杯終わった後か・・・・

130


料理全体の画像は撮影できず・・・

なんでや~

前菜五種盛りです~

取り置いていただいた料理です。

130

巾着春巻きとクルトン付海老団子

130

ふかひれスープ

130

海老のマヨネーズソース炒め

130

燻製イベリコ豚肉の炒めもの

130


なんとか、司会をこなして・・・

周りの様子を伺いながら・・・・

私の椅子に、勝手に誰かが座っている・・・

もう、このタイミングなら、皆さん、いろんなテーブルにお邪魔しては、楽しいんでいますからね・・・・


そして、会も終盤に入り・・・

本日のメインイベント・・・・

お別れする方たちからの、お話・・・・

お話を聞きながら、目は

〆の焼飯・・・
デザート・・・・が運ばれているのを確認します。



そして、〆の言葉までの少しの時間に椅子に戻ると・・・

やはり、占拠されてます。

そして、焼飯、デザートを確認すると・・・・

私の椅子に座っている30代前半の男が・・・

「××さん(私)、かなり、忙しそうにされていたし、こちらに戻って来れそうな感じがしなかったので・・・
焼飯とデザート残っていたので、もったいないので、食べておきました」と・・・・・

なんでや~



歓送迎会も無事に終了して・・・

2次会に突撃です。



で・・・2次会が、焼鳥屋なん?

あえて、お店の名前は出しませんよ~

この画像だけで、わかる人はわかる~

多分、このお店に行かれた方か、前をよく通る方か、大阪のあの方か・・・

わかるかな~

130


店内には、来店された方の写真が貼っています。

そう、大阪の、×ー×ーさん・・・・

貴女の写真は、あえて探しませんでした。

130

そして、GGB~


疲れた・・・・

130

結局、私は、肴は頼まず・・・・

お酒を飲んだだけでした・・・

2次会に焼鳥の気分じゃないんだけど・・・・


それより、中華食べた後で、焼鳥屋に行きますか・・・




店名:老房(ラオファン)
住所 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-9
電話:050-5789-6082 FAX:078-391-1993
アクセス:阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩5分
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩7分
阪神本線 三宮駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄 三宮駅 徒歩2分
駐車場 有10台(専用)
営業時間 月~日
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無


5695:

おぉ!

あの モ~モ~さんがご来店されたんですか?


自分も恥ずかしながら

一次会で割烹屋

二次会でラウンジ

三次会でスナック

四次会で居酒屋

五次会でラウンジ

六次会で焼肉屋

七次会でカラオケスナック

そして翌日の会社に遅刻ってしたことあります

二年ほど前、、、、、(笑)

2015.01.31 20:42 むらさん #- URL[EDIT]
5696:

お疲れ様でした(^^)/
撮影も 食べるのも、
中途半端になってしまい、大変だったですね。

ところで、二次会の焼き鳥屋さんの件
トウガラシ激振りの ×ー×ーさんのことですか?

2015.01.31 22:04 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
5697:

こんばんは。

急な司会の代打、たいへんでしたね

ゆっくり食べられなかったのは少しお気の毒でしたが中華、どの皿も美味しそうですね。


お疲れさまでした。

2015.01.31 22:22 たれかは #- URL[EDIT]
5698:おはようございまする~(*^-^*)

うわぁ~「老房」だっ!!

で、で、御料理は???
なんでぇ~~前菜???(。? ∀ ?。)

あ、司会進行、お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)ナハハ

2015.02.01 07:51 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5699:むらさんへ

はい、大阪のあのお方です(^^)。

7次会って・・・・

一体、終了したのは何時ですか(^^)

当然、会社も遅刻しますよ~

2015.02.01 08:26 ひびき #- URL[EDIT]
5700:さあんさんへ

本当に、中途半端になりました~

これなら、最初から撮影は、あきらめておくべきでしたかと・・・

そうです。

大阪の唐辛子大好きな方ですよ~

2015.02.01 08:29 ひびき #- URL[EDIT]
5701:たれかはさんへ

ありがとうございます。

本当に急な申し出困ります(><)。

実は、かなり急いで食べたので、味わうことが出来ず・・・

残念でした・・・

2015.02.01 08:31 ひびき #- URL[EDIT]
5702:秘書 Kさんへ

おはようございまする~

そう、あの老房ですぞよ・・・

が・・・この結果(;;)

会費、半分、返金してくれないかな~

2015.02.01 08:34 ひびき #- URL[EDIT]
5703:

司会お疲れ様でした!
頑張ったことは報われますよ(*^_^*)

2015.02.01 09:34 ジャム #- URL[EDIT]
5704:

ひびきさんっ
司会お疲れ様でした。
急な依頼でもばっちりこなせるなんて
素晴らしいっヽ(^o^)丿
30代男性!勝手に食べちゃ失礼ですよぉ
ねーーっ

2015.02.01 10:36 イヴまま #- URL[EDIT]
5705:こんにちはー

ひびきさん(^^;)
また司会をおおせつかったのー!!!!!
またゆっくり食べれず残念すぎますね
老房ってなかなかおしゃれですね

勝手に人のテーブルで食べるなーですね
その方減点です!

2015.02.01 11:24 トトロ #- URL[EDIT]
5706:ジャムさんへ

慰労のお言葉ありがとうございます。
さすがに、疲れました~

2015.02.01 12:50 ひびき #- URL[EDIT]
5707:イブままさんへ

慰労のお言葉ありがとうございます。



でしょう(><)
反則ですよ~
私の焼飯よ、デザートよ・・・
勝手に食べるなよ~

2015.02.01 12:52 ひびき #- URL[EDIT]
5708:トトロさんへ

こんにちは~

もう、司会なんぞ・・・
疲れるだけで・・・損ですね~

勝手に、私の料理を食べられました・・・
原点500点にしておきます~

2015.02.01 12:55 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する