明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐の製麺所 あやがわうどん  

兵庫県加古郡播磨町にある、「讃岐の製麺所 あやがわうどん」さんにお邪魔してきました~  


兵庫県内で、2店舗だけ営業中なんで、凄い、地元の方でも、店舗がある地元しか知らない店ですよ。


結構、そう考えれば、マイナー店ですね・・・


a


さあ、今日は、何を注文しましょうかと・・・


a


わしに乾杯♪(お約束です~)。


a




本日は、これです。


a


おいなりさん・・・・

やはり、寿司系は、うどんと合いますね~

個人的には、甘めのおいなりさんが好きですよ~


a



ぶっかけうどん大(温)を注文しました。

基本的には、ぶっかけうどんは、冷でしか、食べた事がないのですが・・・

外は寒いので、かけうどん(温)が普通かと思ったのですが、

たまには、別メニューと思いまして♪



a


丸亀製麺とは違い、ぶっかけうどんに、柑橘系が添えているのは、高ポイント。

さあ、いただきましょう~


a


この海苔が、食べていて邪魔になりました・・・

口の中で海苔が邪魔なんです、ひっつくし・・・

海苔は不要でも良かったのかと思いました。


ご馳走様でした・・・・

はっきりと言いまして、やはり、ぶっかけうどんは冷が美味いと思いました。

温のぶっかけは・・・・なんといいますか・・・


余談ですが、あるうどん屋は、夏しか経営しなくて・・・・

提供するうどんは、冷のみなんですよね。

そのうどん屋の店長は、「うどんは、冷で食べるのが一番美味いから」と・・・

その言葉が、頭に浮かんできました~



個人的な主観ですが・・・・

やはり、ぶっかけうどんは、冷に限るのかな~

温かい、ぶっかけは、胃にも優しいですよ~

胃腸が弱っている時はいいかも・・・

なんも、フォローになっていないな~





ホームページです。
讃岐の製麺所 あやがわうどん・播磨店
住   所: 〒675-0142 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電   話: 079-441-1447
営 業 時 間: 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定 休 日: 年末年始は、要確認

5912:

こんばんは ひびきさん
私も甘めのおいなりさんが好きですー
それにしても ここのおうどん屋さん
値段が良心的ですねーー♪

2015.03.05 00:09 イヴまま #- URL[EDIT]
5913:イブままさんへ

おはようございます。

おいなりさんは、甘めが美味しいと思います(^^)
気付かれましたか、このお店、実は、良心価格なんですよ~
でも、兵庫県内に2店舗なので・・・

2015.03.05 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
5914:おっはよでござられますか?(*´▽`*)

赤ネギぶっかけが個人的に気になる所ですが、体調が今一つの時は刺激強いのはダメですね(=゚ω゚)ノ
280円・・・安いっ!!
しかし、しかし、郡・・・
郡・・・・
郡・・・・・・( ̄▽ ̄;)ナハハ笑

あぁぁぁ~迷子です~~っ!!!(*≧m≦*)プ

2015.03.05 09:45 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
5915:秘書 Kさんへ

おはようございまする~

郡と言っても、名姫幹線沿いの店舗なので、田舎じゃないよ~
赤ねぎぶっかけは・・・気になりませんので、多分、食べないでしょうかと・・・

迷子には、なりませんよ~

大丈夫なんですよ~

隣は、明石と加古川ですよ~

2015.03.05 10:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する