明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

家庭菜園なのです。

トマトが赤くなり、完熟かな。
収穫するまでに、写しておかないと・・
そして、きゅうりも・・・
exe.hibiki 1
うーん、いい色。
exe.hibiki 3
緑のカーテンも充実してきました。
exe.hibiki 12

exe.hibiki 11
小さいですが、子きゅうり。
exe.hibiki 4
瑞々しさを感じませんか?
exe.hibiki 5
おお、曲がってますね。
exe.hibiki 6
こいつは、ひょろ長になるのかな?
exe.hibiki 8
これは、曲がりがすごいな。
exe.hibiki 9
おおお、一回転してますね。
exe.hibiki 10
一応、無農薬きゅうりです。
手を加えずに自然に成長させていくと、こんな曲がりきゅうりになるのでしょうか?
288:こんにちは

完熟トマト、楽しみですね♪

きゅうりがいっぱいなってますね!毎日1本消化ですね(*^_^*)
じょびんぬさんから教えて頂いた、ごま油と塩っていうのが我が家のお気に入りです♪
ぜひお試しを♪

2012.06.30 17:32 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
289:豆兄弟の母さんへ

コメントありがとうございます。
一日一本は難しいですね。^^V。
そのように、たくさん収穫できればいいのですが・・

ごま油と塩・・・ですか?
たたき風になるのですかね。
私も、じょびんぬさんに確認せねば・・・

2012.06.30 18:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
290:

新鮮なトマトときゅうりで晩酌。。。いいですねw

きゅうりと茗荷としば漬けをみじん切りにして
めんつゆかけて酢橘絞るとそのまま食べてもよし、
冷奴や山芋短冊にかけて食べるもよしの
いいあてができますよ~っ♪

2012.07.01 03:41 ROMEO #- URL[EDIT]
291:ROMEO さんへ

コメントありがとうございます。

「きゅうりと茗荷としば漬けをみじん切りにして
めんつゆかけて酢橘絞るとそのまま食べてもよし」・・・・
この食べ方は、初めてしりました。
美味しそうですね。
試してみます。^^V。

私のお気に入りの食べ方は、きゅうりを千切りにして、塩抜きくらげと混ぜて、マヨネーズとあえて、少々の塩、コショーで食べることですかね。

2012.07.01 08:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する