明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鳥取県賀露

exe.hibiki 11
ろい・・ではありません。かろいちなんですよ。

新鮮な鮮魚も、お土産に白いか(剣先いか)を買いました。
自宅で刺身にして、食べましたよ。甘い。身もコリコリ。
exe.hibiki 53
偶然にもお邪魔しましたら、「食のみやことっとりバーガー対決!」を開催していました。
このポスターは、とっとりバーガーフェスタの宣伝ですね。
10月開催か・・・
exe.hibiki 12
イベントなので、こんな面白自転車コーナーも。
exe.hibiki 13
地元産食材を使ったハンバーガーを集めた「食のみやことっとりバーガー対決!」が6月23日、
鳥取市賀露町西の「とりっこ広場」で始まり、家族連れらが「ご当地バーガー」の味の違いを楽しんだ。
6月24日も午前10時~午後3時に販売する。
参考記事です
exe.hibiki 54

exe.hibiki 55

exe.hibiki 56

exe.hibiki 57
実は、ハンバーガー食べてないのです。せっかくここまで来たので、鮮魚系を食べたくて、
それは、何を食べたのか、次回で。ひっぱるな。
292:今晩は

私なら両方食べます(●^o^●)

お腹いっぱいでも。。。

最後の『わったいなバーガー』きになります!!

2012.07.01 18:37 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
293:

私も豆兄弟の母さんと同じく両方食べますね。

いか買って帰って刺身ですか~
いいな~ 我が家なら争奪戦になりそうです(笑)

おもしろ自転車に乗ってみたい!
すごい楽しそう!

2012.07.01 18:57 じょびんぬ #- URL[EDIT]
294:豆兄弟の母さんへ

コメントありがとうございます。
両方食べますか?
私は、無理でした。
大失敗をしまして、無理でした・・
本当はいろいろと食べたかったのですが・・

2012.07.01 21:17 ひびき #- URL[EDIT]
295:じょびんぬさんへ

豆兄弟の母さんと同意ですか?
食べれないですよ。
もう、年ですから。
白いか、最高でした。
美味しい。
この季節のこの味最高です。
本当は、牛骨らーめんが食べたかった・・・

2012.07.01 21:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
296:ひびきさんへ

いか!鳥取のいかは白いかっていうんですね
こちらでは函館のやりいかや真いかが有名で新鮮ないかは透明でとってもおいしいです 似た感じですね

ただいまうちのメンバーのヨット君が昨年9月以来の登場をしようと悪戦苦闘してブログを書いているようです 今日のものになるか???
結構画像縮小したり色々地味に大変ですよねー

ひびきさんもう少しで1万件ですね すごい!

2012.07.01 21:39 トトロ #- URL[EDIT]
297:トトロさんへ

白いかは、こちらでの呼び名でして、本当は剣先イカですよ。
しかし、函館で食べた、真イカ(するめイカ)は、おいしかったです。
イカってこんなに甘くて歯ごたえがあるのかと感じましたよ。

いえいえ、1万よりも、みなたべのアクセス数のほうが凄いですよ。
すごい勢いで、アクセス数が増えていますので、驚きと感謝の気持ちです。
私の1万よりも、みなたべのアクセス数のほうが偉大ですよ。

2012.07.01 21:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ろい・・ではありません。かろいちなんですよ。新鮮な鮮魚も、お土産に白いか(剣先いか)を買いました。自宅で刺身にして、食べましたよ。甘い。身もコリコリ。偶然にもお邪魔しま...

2012.07.05 21:24 まとめwoネタ速neo