明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

愛犬、楽々散歩になるのかな~

3月の末に旅行を計画しておりまして・・・・

当然、犬も連れていくので、犬も泊れるコテージを予約しております。

ただ、老犬なんで、機動力が低下しているので、長距離の歩行が難しい・・・

そこで、長距離にも耐えうる、アイテムが必要と思い・・・・

だって、最近も椎間板ヘルニアで痛くて痛くて・・・・

動物病院で、痛み止めの注射を2日間で8本も打たれてしまったので・・・

当然、痛み止めももらいました・・・・





そんな事情もありまして、こんな物を購入しました。


立てかけるとこんな感じです。



k




k



広げてみます。



k


日よけもついています。

観光施設によっては、リードだけでOKな場所もあり、キャリーに入れていれば大丈夫とか・・・

これに乗せて、日よけも付けて、中が見えないようにすれば、大丈夫な施設もあります。

でも、中を見えないようにしても、中から、声が聞こえたら、どうなのかと思ってりもしますが・・・


k



この部分に犬が入るのです。

もう少し、クッション性が良い、マットを入れてあげれば大丈夫かな。



k



これで、長距離移動も大丈夫ですね~

まあ、赤ちゃんが使用しても大丈夫でしょうね~

一応耐久重量は、12キロまで大丈夫なのですよ~



我家に、生後3ヶ月でやってきて、成長して、また、子犬に戻ってきました。

体の大きさは、子犬ではありませんが・・・・



これで、旅行の準備は、着々と進んでおります。

さあ、どこに行くのかそれは・・・・


まだまだ内緒です(^^)。


6005:一緒に居るのが幸せ

ひびきさん、こんばんは~

おっ! 良い物を買われましたね〜
これでワンちゃんも一緒にお出掛けできますね (^_^)v

もう何歳になりますか?
ウチのロッキーはもうすぐ8才ですので、そろそろ老後を考えないといけないかなぁ・・・

一応、昨年7才になる前に保険には入りました(^^)


んっで、何処へお出掛けの予定なのかしら? (笑)

2015.03.18 22:23 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6006:ガラガラさんへ

おはようございます。

はい、14歳になります。
犬の平均寿命を考えると・・・あと少しなんで。
これからは、旅行に行くときは必ず犬も一緒になりますね。

今回のアイテムも、必要な時期に来たと考えております。

元気で長生きして欲しいですね~

2015.03.19 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
6007:やさしい

いいですね。
これなら一緒に旅行も可能ですね。

コテージですか。
自然たっぷり楽しめるところが目的地ですね。
楽しみにしていますよ。

2015.03.19 08:22 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6008:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

これからの旅行は、犬も一緒になりますね・・
14歳の老犬をペットホテルに預けるのも難しくなりました・・・

宿泊のコテージですが・・・犬と泊まるには選択肢が・・・
自然もたっぷりですが・・・
それは、たまたまなんですよね~

でも、山の奥か・・・

さて、どこでしょうか(^^)。

2015.03.19 08:27 ひびき #- URL[EDIT]
6009:

旅行、どこに行くのですかね~、報告楽しみです♪
わんちゃんも期待してるでしょうな。

2015.03.19 09:45 ジャム #- URL[EDIT]
6010:ジャムさんへ

おはようございます。

さてさて、どこに行くのか?
犬もお出かけは好きなんですよね~
行き場所は、後日のご報告に・・・

2015.03.19 10:20 ひびき #- URL[EDIT]
6011:

これは12キロ迄とありますが、奥行きとか、中型犬は
入れるのかなー?
うちはコーギーですが、前足が1本なので、
いずれ歩けなくなると思うので視野に入れているのですが。。

2015.03.19 11:13 おこちゃん #- URL[EDIT]
6012:おこちゃんさんへ

我が家のビーグルは、10キロ未満です。
カートに乗っても、多分、カート内で寝ることはしないと思うので・・
座って移動するなら大丈夫ですね。

12キロを超える犬は難しいかもしれませんね。
耐久力もありますので・・・
中型犬は、厳しいかも・・・

旅行記事で、犬を乗せている画像も紹介しますので、それを参考にしてください。

2015.03.19 11:54 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する