明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鳥平 三宮店   穴場的であり、隠れ家的なお店ですよ~

鳥平 三宮店にお邪魔してきました~

以前に当ブログで少しだけ紹介したお店なんですが・・・・

今回は、きちんと紹介させていただきます。


それよりも、「おでん始めました」なんて、いつから始めでいるんだ・・・


「おでん」ありますがしっくりいきませんか?



t



店内に入ると、いろんなお客さん写真が貼っております。


じっくりと写真を見ると・・・


知っている方にも出会えるかも・・・・(かもですよ~)

私は、じっくり拝見しませんでしたので、誰も見つけることはできませんでした。




t


さあ、メニューを確認しましょうね~

もう、注文は、同行者にお願いしましたので・・・・

何が出てくるのか・・・・


t


お通しのキャベツです~


t



お通しの白菜の浅漬けです~


この白菜の浅漬けが美味い~


これだけで、飲めますよ~

タマランチ~


t


お約束の・・・・・



GGB~




t



これは、私が注文した、メニューには載っていない。

肝のタタキ(肝の炙り)です。

めちゃくちゃ美味い~

口の中で甘さが広がり~

とろけます~



t



みそにんにくです。

がつーんときますよ~


臭いが怖い~



t



これは、なんだったかな・・・



t



これは、タンです~



t


これね・・・

なんだと思いますか?



これ、トサカなんですよ~


これは、美味い~

歯ごたえがたまりませんよ~


t





t



玉ひもですね~



t


くじら刺しです。



t


生姜を載せて・・・

久しぶりに、いただきます。

美味い~

美味いです~


t


以前は、鯨もお手軽に食べれたのに・・・・

鯨を食べるのも、日本の文化なのにな~





これは・・・・

皮だったかな・・・・


t




t




ご馳走様でした~

リーズブナルな値段で、美味いです~

そして、意外な肴が楽しめますよ~


再訪決定ですね(^^)。



店名:鳥平 三宮店
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-7 鳥平ビル1F
電話番号:078-333-5525
交通手段:神戸三宮駅(阪急)から84m
営業時間:17:00~25:00
定休日:無休








スポンサーサイト
6013:

結婚当初から数年前まで
三宮に呑みに行ってた頃には
必ずと云っていいほど行ってたお店ですわぁ~♪
今はわんこが居てるもんでなかなか行けませんが
1年ほど前にも行きましたよ
そん時にも写真を撮って張ってきましたで~
もっちろんめーめーとうちだんの若かりし頃の写真も数枚ありますよん(* ̄m ̄)プッ

トサカと軟骨がお気に入りです♪

マスターもおもろいでしょ(* ̄m ̄)プッ

2015.03.19 19:22 めーめー #- URL[EDIT]
6014:めーめーさんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます~


はい、貴女の画像は探しませんでしたよ~

犬がいると、どうしても活動範囲が狭くなりますね~

お気持ちわかりまする~

鶏冠、美味いですね~

マスターのキャラも素敵です(^^)。

2015.03.19 20:36 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する