明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

海鮮丼 賀露幸  鳥取県賀露

賀露でのランチです。
お邪魔したのは、こちら、賀露幸・・
ちなみに、かろいちは、鮮魚販売と食事が楽しめます。
exe.hibiki 67
本日の海鮮丼ですね。マルゴは・・・はまちです。
うーん、地域によって呼び名が変わりますね。
exe.hibiki 66
メニュー。
exe.hibiki 58
海鮮丼登場。
exe.hibiki 59
実は、この海鮮丼を失敗しまして、ご飯大盛りにしてしまい。
ハンバーガーも牛骨らーめんも食べれなかったのです。
残念・・・
exe.hibiki 60
これは、奥様が注文されました、魚定食です。
exe.hibiki 65
この魚は、カマスです。でかい。おいしい。
exe.hibiki 63
ついでに、かにっこ館にもお邪魔しました。
exe.hibiki 68
入場は無料です、敷地内にこのような施設があります。
exe.hibiki 70
人口の海です。
exe.hibiki 69
海の生物とのふれあいです。
exe.hibiki 71
そして、おまけのカニです。撮影場所は違いますが・・・
exe.hibiki 72
そして、帰りに大好きな29号線を南下して・・
道の駅、若桜、桜ん坊に立ち寄ると・・
exe.hibiki 73

汽笛の音が・・・
近づいていくと・・
おお、SLですね。そう、蒸気機関車です。
C12です。
exe.hibiki 75
このようなポスターが・・
町おこしですね。
exe.hibiki 74
鳥取最高ですね。
魚は美味しい、SLにも出会える。
うん、若桜は、鳥取かな・・・?
302:こんにちは

そっか~そうだったんですね!
さすがに丼の後にハンバーガーは無理ですね・・・

特選っていうのに行きたい所ですが、1050円!コレですね♪

我が家は父ちゃんと子供たちの休みが合わないので、なかなかお出かけが出来ないんです(T_T)

なので、皆さんがいろんな所に出かけるのが羨ましいです。
でもこうやって紹介して頂くと、行った気になりますね♪

今後も美味しいネタをお願いします!!

2012.07.03 15:27 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
303:豆兄弟の母さんへ

ものすごく、うれしいコメントをありがとうございます。
私のつたない文章表現と、うまくとれていない画像で、
お出かけ気分になれて、うれしいです。
またまた、ご紹介させていただきます。

そして、得意のひっぱりシリーズを行いますね。

2012.07.03 15:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
304:ひびきさんへ

海鮮丼!えびは甘エビ生ですねー
私の中で北海道以外のえびはボイルした ぺったらこいえびっていうイメージでした?(^^)

昔青森?でおすしを食べに行ったらボイルのえびが出てきてびっくりしました

2012.07.04 07:56 トトロ #- URL[EDIT]
305:トトロさんへ

ええ、驚き。
やはり、海鮮丼の海老は生ですよ。
北海道で食べた海鮮丼美味しかったですよ。
いろんなところで食べましたから、なかなか甲乙つけがたい。

2012.07.04 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
306:

どの丼も捨てがたいですね。
選ぶのに困ってしまいそうです(笑)

ちらっと写ってる‘岩かき’の文字が気になる…

焼き魚もおいしいんですが、こういうところに行くと
火の通った魚より生を食べなアカン!って思ってしまうんですよね。

あ~お寿司が食べたい。。。

2012.07.04 17:27 じょびんぬ #- URL[EDIT]
307:じょびんぬさんへ

お気持ちわかります。
やはり、生ですよね。
日本海の鮮魚は、生で食べたいですから。

そう、岩がき・・美味しいですよね。
今回は、食べてないですが、食べたいです。
なんとか、食べるために、がんばります。

2012.07.04 21:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

賀露でのランチです。お邪魔したのは、こちら、賀露幸・・ちなみに、かろいちは、鮮魚販売と食事が楽しめます。本日の海鮮丼ですね。マルゴは・・・はまちです。うーん、地域によっ...

2012.07.05 21:24 まとめwoネタ速neo