明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マルちゃんの中華そば  醤油とんこつ 

即席袋麺も美味いのですが、麺的に不満もありますので・・・

やはり、生麺を湯がいて食べるラーメンも美味いですよね~



マルちゃんの中華そば  醤油とんこつ  です。


店頭で、大幅な割引で販売されていたので購入しました~


t


やはり、生めんタイプは美味いですね~


t


この少量もやし一袋を使用します。

醤油とんこつなんで、もやしが多めでも問題ないと思います。



t



液体スープを丼にあらかじめ入れます。

入れたときに、スープの香りが、あ、この香り好きだな~

食欲をそそるガツンとした香りでしたよ~



t


茹で時間が2分程でしたので、麺を入れて、1分後には、もやしも入れてゆでます。

完全に手抜きですね~

別に気にはしておりません。

ちゃんと、麺ともやしを合体した状態で、湯切りもおこないますので・・・



t


そして、丼に入れて、お湯をかければ・・・


完成です。


もやしと麺が一体化したような感じです。

まさにもやしラーメン・・・

ネギは冷蔵庫内在庫切れでした・・・・



t



麺も問題なく、良い感じで茹で上がりました。



t



美味いです。

麺もなかなか、ツルツルと美味いな~

結構、パンチがあるスープですね~

なかなか美味いスープだったので、一緒に茹でたことを後悔しました・・・


やはり、即席麺と同じ感覚で調理しちゃダメですね~


今度は、きちんと作りましょう・・・


やはり、生麺風を食べるより、生麺を食べるのは美味いですね~



あ、このらーめん、個人的な主観ですが、お勧めします。


ご馳走様でした~




スポンサーサイト
6059:

こんばんは!
醤油豚骨の生麺、見たら食べたくなりますね!
やっぱり違いますか、生麺風とは。
生麺は賞味期限が早いので、最近は袋麺ばかり^^;
やっぱり生麺が食べたいですー(≧∇≦)

2015.03.27 23:36 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
6060:アクアマリンちゃんさんへ

おはようございます。

やはり、即席麺より生麺が美味いですね~
生麺風とは全然違いますよ~^^v。

保存を考えれば、袋麺ですね。
でも、たまには生麺たべていかないと・・・・

あれ、外食でラーメンばかり食べている私がナニを言っているのかと・・・(汗);


2015.03.28 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
6061:こんばんは

いいないいなー飛騨高山 行ってみたいなー
現実逃避したいです

それといま思ったんですがコメントにすぐお返事出来ないときはコメント欄潰すのが礼儀なんですかねー
私このところお返事遅くなってしまって
申し訳ないですよねー(^_^)ゞ

ではでは良いご旅行をー

2015.03.28 20:49 トトロ #- URL[EDIT]
6062:トトロさんへ

こんばんは~

ありがとうございます~

飛騨高山楽しんできましたよ~

コメント欄に関しては・・・個人の主観かな。

2015.03.30 20:47 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する