明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

こんな感じで飲んでおりますよ~ 春の味覚も盛りだくさんです。

遊びに行っていた、Jr2号が、お友達の家から帰ってくるなり・・・・

魚もらってきたと・・・


どんな、魚かと思い見ると・・・・

メバル、ガシラ(カサゴ)がおりました。

どうやら、お友達のお父さんが釣りに行かれてようですね。


確かに、この頃、ポカポカ陽気で釣りに行くには、良い季節になってきました。

うーん、私もそろそろ釣りを計画しようかと思いました。



s


釣たてで、まだ、生きておりました。

新鮮な魚をいただきありがたいですね。




そうなれば・・・・GGB

ねえ、キャンペーン2確実に進行していますでしょう(^^)。


s


当然、私が捌きましたよ。

調理は、妻にお任せですが・・・





煮魚の完成です。


メバル、ガシラ(カサゴ)を煮付けると、ウマ~ですね。

春を感じる鮮度です。


s



カツオのタタキも用意しました。

ネギを多めにトッピングしました。



s



菜の花の辛子和えです(妻のお手製です)。


う~ん、春の味覚ですね。



s



これも、妻のお手製の「イカナゴのくぎ煮」です。


これも、春の味覚ですね~


美味い(^^)


こんなに、肴があれば、GGBが進む進む~



s



そして、〆は玉子かけご飯です。



s



玉子は、中山養鶏場の玉子です。


韓国のりをトッピングしていただきます。



玉子かけご飯にゴマ油を少し垂らして食べたら美味いですよ~

これ、お勧めします。

私も、玉子かけご飯専門店で知りましたので・・・・



ご馳走様でした~


スポンサーサイト
6053:

おはようございます。


春の味覚が満載の食卓、素晴らしいですね。

奥方さまの手料理でGGBとは羨ましい。
酒場ほーろー記専門の身には一皿一皿が眩しいです。

今日まで関東某所にいる予定です。
昨日以上に暖かくなりそうですので、仕事帰りの新幹線でGGBってところでしょうね。

2015.03.27 08:02 たれかは #- URL[EDIT]
6054:たれかはさんへ

お仕事お疲れ様です。
春の味覚で飲みすぎました!
帰りの新幹線で、GGBしながら、まったりと帰宅してくださいね!
そして、関東の味覚も楽しんで下さい!

2015.03.27 08:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
6055:おはようございまするっ!(*^-^*)

おぉ~っ!!
これは進んじゃうパターンのヤツですわぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

新鮮な、のどごしグビグビ(o^-‘)b
春のおつまみパクパク(〃'▽'〃)

あ、そういや今年いかなごのくぎ煮、誰からも貰ってない事に今、気が付きましたっ!!
誰かに打診せねば~(*≧m≦*)プ

2015.03.27 09:19 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6056:秘書 Kさんへ

おはようござりまするー!

はい、これは、飲んじゃいますね!

私も今年初イカナゴのくぎ煮でした!

魚の棚に、お買い物なんかどうですか?

イカナゴ以外にも、いろいろありますよ!

2015.03.27 10:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
6057:

イカナゴのくぎ煮

明石の 春の風物詩ですね

以前 現地から 送っていただいたことがあり、
美味しかったですね。

ビールも美味しいですが、
焼酎や 日本酒もまた 合いますね。

2015.03.27 19:32 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6058:さあんさんへ

こんばんは~♪

なんでもあいますね♪

イカナゴのくぎ煮最高!

これがないと春が来ませんよ!

2015.03.27 19:49 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する