明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めん2国 加古川店  比較するには、これもありかな。

豚骨ラーメン強化週間第3弾です~


加古川の博多ラーメン・片岡屋で食べてから、次の日にお邪魔しました。


再度確認の為に博多・長浜系豚骨と2国系豚骨の食べ比べです。



2




2


わしに乾杯♪



2


注文は、豚骨なんですが、


さあ、どっちかな~



2


さあ登場です。

豚骨の肉無しです。


獣臭もありません。

スープを飲むと、博多・長浜系のスープと全然違うことがわかりますよ。

でも業務用スープの味ではありません。

2国豚骨のスープなんでしょうね。

でも、この味、どこかの店の豚骨スープをグレードアップした印象もあるのですよ~


2



定番のこれも確認しておきます。

なんで、ニラキムチなんだと・・・

店員さんにお願いすれば、紅ショウガも出してくれますが、私の見てる範囲では、豚骨注文した方で、

紅ショウガをお願いしている方いないな~



2



肉無しですが、もやし、ネギは多めでありがたいです。

基本的に、博多・長浜系の豚骨は、キクラゲ、ネギ、焼豚で、もやしはトッピングされておりませんね~

この時点で、博多・長浜系の概念から外れる。

でもね、兵庫県内にある長浜ラーメンのお店では、もやしが多めに入っている店もあるので・・・

本場の概念との違いとしておきますね。



2



麺は・・・

どう見ても細麺に見えないでしょう。

バシビシバキ的な麺ではありません。

どっちかと言うと、モチモチでもなく、フニフニ的な麺かな・・・

民事再生以前の2国の麺から比べると細くなっているとは思いますが・・・

これまた、博多・長浜系ではない。

この麺を、バリカタ、カタ、もしくは、粉落としなんてお願いしたいとも思いません。

この麺で、バリカタなら、ほとんど生麺を食べることになりそうだ・・・



2


ニラキムチを入れましょう。

ニラキムチがスープに合います。

この時点で、紅ショウガじゃなくニラキムチが合う・・・・

多分、博多・長浜系の豚骨にニラキムチ入れたら、別なラーメンになってしまうのではないかと想像出来ます。



2



スープによく混ぜて、食べます。

美味い=


2



博多・長浜系の豚骨ではありませんが、美味いです。

2国風豚骨と言ってもよいでしょうかと。



なにか、まとまりませんでしたが・・・・

豚骨ラーメンもいろんなタイプがあるので、最終的には、自分がお好みを食べるべしですね。


お好みの豚骨ラーメンを探し食べもありかな~(^皿^)。



ご馳走様でした~


当然、替玉はしていませんよ・・・



ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日
スポンサーサイト
6122:連投になりまする~(笑)

豚骨ラーメン強化週間、乗っかりたいです~っ!!
ネタはありますっ!(*≧m≦*)プ
が、更新する時間がない( ̄▽ ̄;)ナハハ

2015.04.08 09:19 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6155:秘書 Kさんへ

ありゃりゃ!

これは、ミスってるな。

独り言です。


追撃お願いしまする~

2015.04.12 17:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
6170:二国

ひびきさんのおっしゃられることがなんとなくわかります。
でも、その「二国系ラーメンスープ」をいただいて実感してみたいです。

本格長浜ラーメンにはもやしは入りませんね。細麺をずるずるとすするようにいただくのに不必要ですね。追加するのは胡麻と高菜と紅ショウガですね。

でも、いろいろと豚骨にも派生バージョンが出てきておいしいものができるのは大歓迎です。このラーメンも興味があります。

2015.04.16 08:52 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6175:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

2国のスープでは、本格的な博多・長浜系には敵いません。

本格的な豚骨を求めるなら、2国ではない店に・・・

でも、これも豚骨なんですよね。

個人的には好きです。

是非、一度いかがですか(^^)

2015.04.16 09:30 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する