明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

お好み焼きちゃいますよ~ これはね、キャベツ焼風一銭洋食風の焼もんだっせ♪

さあ、この準備品・・・

なにを作るのか・・・


しかし、なにか、オールイオン自社ブランド大集合なんですが(汗;)


お好み焼き粉の文字が見えるから、ああ、お好み焼きかと思ったら、それは、気が早い。



1


まずは、生地を作ります。


お好み焼き粉100g、水250cc、卵5個を用意して作りますよ~

粉に対して倍以上のお水を入れていますので、お好み焼きではありませんね。

ねえ、この生地作りで、お好み焼きの生地と違いますでしょう。


1


キャベツを用意します


1



お好みの量を千切りで、たくさん用意してください~


トンカツ屋さんのキャベツの千切りぐらいの薄さが、最高なんですがね。



1



一部の生地を別皿に移動して・・・



1


大量のネギ、竹輪の薄切り、キャベツを入れます。

竹輪の薄切りも薄いほどOKです。





あ・・・この別皿の完成画像は撮り忘れましたが・・・

これは、ネギ焼になりました。



1


では、メインのボールには、キャベツの千切り、薄く切った竹輪を入れて・・・


1


よくかき混ぜます。

私は、キャベツをさらに追加して入れました~



1




では、焼きながら、これを飲みましょう~

うーん、味的には普通ののどごしと同じだったような・・・気がします。

若干、少し軽い(鮮度が良い?)と感じましたが、どうなんでしょうかと。

でも、のどごしの美味さです。





1


ここで、辛子明太子と、炒めたおいた、ウインナーを用紙します。


1



そして、こうなる・・・・


































このビジュアル、お好み焼きといえましょうか?



1



ほれほれ焼けてきたぜ。



1



完成です。


さあ、ソース、マヨネーズ等をお好みで・・・・



1



同じように、辛子明太子1本トッピングして焼きましたよ~



キャベツたっぷりで、大阪名物キャベツ焼風でもありますが・・・

卵5個、天かす、竹輪の薄切りを大量に使用していますので、生地もふわふわなんですよね~


実は、一銭洋食のレシピを見ながら、自分でアレンジしました~

凄く、軽いので2~3枚、軽く~食べれますよ~

キャベツも大量摂取できましたので、健康的にも良いかと・・・

美味いです。

ご馳走様でした。

これは、ヘルシーメニューですね。
6043:

こんばんは~!
おぉ イオンオールスターズ壮観ですね!
イオン焼きなんてネーミングはどうでしょう^^
ぼくはちくわ薄切りは記事には混ぜず、
記事の円周にぐるりと並べます。
じゃりン子チエで習いました(^○^)

2015.03.25 22:00 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6044:

お焼きですね。
ビールに合いそうです。
きっと、見た目以上に美味しいでしょうね。

2015.03.25 23:12 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6045:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

はい、まさに、イオンオールスターズ焼きですね~

チエちゃんで学びましたか・・・

それもありですね(^^)

2015.03.26 08:10 ひびき #- URL[EDIT]
6046:さあんさんへ

おはようございます。

まさに、ビールの友ですよ。
これがまた、簡単で美味い~
お手軽なんで、どうですか(^^)

2015.03.26 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
6047:

手作り良いですね!最高においしそう!
自分仕立てオリジナル!
私も今度作ってみたいなあ(*^_^*)

2015.03.26 09:28 ジャム #- URL[EDIT]
6048:おはようございまっする~(*^-^*)

コレは・・・・
コレは・・・・


(笑)(笑)(笑)
どうしましょ!?動揺を隠し切れない(笑)(笑)

ウインナーが(笑)

今PCの前で肩がガタガタしてます~(*≧m≦*)プ笑

2015.03.26 09:58 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6049:良いですね〜♪

ひびきさん、おはよーございます。

かなり安上がりなメニューで、これは良いですね〜

キャベツも大量摂取できそうですね。

今度、ウチでもやってみますね (^_^)v

2015.03.26 09:59 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6050:ジャムさんへ

おはようございます。

簡単、手軽で美味いですよ~
是非、オリジナル焼きをいかがですか?

2015.03.26 10:10 ひびき #- URL[EDIT]
6051:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

どうですか?

意表を突きましたか。

なんでもアレンジして、美味しいオリジナル焼きをいかがですか~

お好み焼きではないので、具材次第で楽しんでください~

2015.03.26 10:12 ひびき #- URL[EDIT]
6052:ガラガラさんへ

おはようございます。

はい、安上がりで、美味いです~

キャベツを大量摂取できて、健康的でもあり、栄養的に問題ありません。

ビールにも合いますよ(^^)

2015.03.26 10:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する