明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす 神戸の中華そば  王子公園店 久しぶりにお邪魔したんだけど・・・

こちらにお邪魔したのは、去年以来ですね・・・

4ヶ月振りですね。

さてさて、スープの味は、どうなっているのか、楽しみもあり、期待外れの気持ちも大きいですが。

食べる前から、白旗振ってどうするねん~


王子公園店に突入~

券売機で食券を購入しようと見たら・・・・


えええええ・・・・・780円ですか。


30円値上がりですか・・・




これは、白旗以前の問題か・・・・





m



定番の確認作業・・・



m



わしに乾杯♪


これが、まさに、わしに完敗♪・・・・でした。



m



箸休めにも、お口直しにも最高の沢庵です。



m



そして、注文は、「味濃いめ」でお願いしました。








で、久しぶりのご対面です。



m



うーん、濃いいのかな・・・・


スープを飲むと・・・・・・

あれ・・・薄い・・・・

それより、出汁とってるの・・・と言いたくなりました。




m



麺は、いつもの「もっこすの麺」です。

これで、豚骨ラーメン食べても合うと思います。
(あくまでも個人的主観です)



m


そして、またしても、裏ワザ炸裂・・・・


餃子のタレを入れましたよ。


そして、ニラコショウ、揚げニンニクを投入です。




m




これで、食べますよ~




m


はい、久しぶりのご馳走様でした・・・・

やはり、白旗振っておきましょう。

780円でこのレベル・・・・

そりゃあ、無いでしょう(涙)




2国では、ニラキムチ・・・・・

もっこすでは、ニラコショウ・・・・

と呼び名が違いますが・・・・・

ニラコショウは、どうなんだろうか・・・・




まあ、柚子胡椒なる胡椒もありますので。



それよりも、私は、明日から5連休です。

今年のGWは、どうなるどうなる・・・・




とりあえず、GW前夜祭で、飲みに行きましょう(^^)



もっこす 王子公園店
神戸市中央区割塚通1-4-1
阪急王子公園駅から徒歩8分
JR灘駅から徒歩5分
営業時間 10:00~26:00 日曜営業
定休日 年中無休

6268:

初めまして꒰*´∀`*꒱
主人が神戸に単身赴任をしていて、たまに神戸に遊びに行くのですが、どこに食べに行けばいいか分からないので、こちらで勉強させていただいています。
更新楽しみにしてます(ノω`*)ノ

2015.05.01 20:53 #- URL[EDIT]
6269:

こんばんは~!
たかが30円、されど30円ですね^^
札幌もラーメンは高いですが、
大阪、神戸で780円は高いですね!
ラーメン高過ぎです(^○^)

2015.05.01 21:57 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6270:さんへ

コメントありがとうございます。

こんなブログですが、参考にしていただけれは幸いです。
ありがとうございました!

単身赴任なんですか、大変ですね!

神戸は、美味しい物がたくさんありますよ♪

2015.05.01 22:03 ひびき #JalddpaA URL[EDIT]
6271:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは!

3ん円なんですが、これは、大きいですね!
800円のラーメンなんて、これは、正しい料金なんでしょうか?

やはり、考えてしまいますね!

2015.05.01 22:21 ひびき #JalddpaA URL[EDIT]
6272:ひびきさんへ

こんばんは。

うーん・・。。
置いてあるものを入れて、
好みの味に近づけてもダメでしたか・・?

いいなぁ~前夜祭♪
GWを楽しみましょうー(^O^)

2015.05.01 22:24 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6273:ふりるぱぱの嫁さんへ

こんばんは!


ダメダメ!

基本的な部分がダメダメだから、いくらトッピングしても味は、変えられない。

今、前夜祭中です!

これは、二日酔い間違いなしかと。

2015.05.01 23:22 ひびき #- URL[EDIT]
6274:

先日、健康診断の結果が出まして

晩飯後のラーメンを3ヶ月ほど断ったところ

脂質が増えて、血圧がグンと下がりました

前回、プチ高血圧って言われたのが全くの正常値

お互い健康には気をつけましょう~♪

2015.05.02 08:55 むらさん #- URL[EDIT]
6275:むらさんへ

ラーメンは、食べ過ぎると不健康な料理ですもんね。

それよりも、飲んだ後に食べるラーメンが、一番やバイ。

わかっているのだけども、止められない・・・

本当に気をつけたいものです。

2015.05.02 08:59 ひびき #- URL[EDIT]
6277:もっこす

もっこすが美味しくなることを願って通われるひびきさんに「いいね」ですね。
その愛情を裏切る家のような値上げですか(笑)。

私もラーメンのスープが薄い時にいろいろなことをします。ぎょざのたれですね・・・・。大体わかりました(涙)。

いつの日か、もっこすの懐かしい味が復活してほしいですね。

2015.05.02 10:12 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6279:但馬屋惣兵衛殿

「いいね」ありがとうございます

かつての味が復活するのを期待しているのですが、780円になると、そろそろ、我慢の限界が。

餃子のタレは、あくまでも隠し技ですよ!

2015.05.02 12:35 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する