明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店   ランチタイムです~

d



第一旭さんにランチタイムにお邪魔してきました。

神戸ラーメンと名乗っておりますが、昔ながらの神戸の中華そばとは違いますよ。



d



わしに乾杯♪




d



ランチセット・・・

もう決めております。




d




そして、定番の確認作業をしながら・・・




d



食べ方アラカルトを見ながら。



d



にんにく油




d



今まで、紅生姜と紹介していたのですが、

正確には、刻み生姜が正しかったようです。




d



そして登場です。

Aラーメン(肉無)とライスのセット、600円(税込)。

これで、充分であります。



d



黄色い沢庵をおかずにライスを食べる~

これだけで、ライスはばくばくと食べれますよ~




d



さあ、いただきましょう~



d



ゆで加減もバッチリ。

個人的には、第一旭のこの麺好きなんですよね~




d




そして、途中から、にんにく油(揚げにんにく)、生にんにく、刻み生姜を・・・・



パイルダーオン  ゼッッッッット






d




これは、アラカルトで考えれば・・・・・

アッサリ風スタミナ風になるのか・・・・・

スタミナ風アッサリ風とは、これいかに。

どんなものなのか・・・・





d


ご馳走様でした。

う~ん満足です。


ちなみに、ランチが終了すると、当然、仕事に行きましたよ~



息さわやかタブレットを大量摂取して・・・・



ちなみに、神戸第一旭さんから、分派して、「もっこす」 「2国」 「らぁめんたろう」が生まれたのですね~

でも、第一旭の醤油系統の味を引き継いでいるのは、「もっこす」 「2国」になりますね~

「たろう」なんて、全く別物に進化しましたね~

独り言でした・・・・


店名:第一旭 三宮西店
住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時
スポンサーサイト
6380:こんばんは(´▽`)ノ

ひゃあ~!!!(;´Д`)
こんな時間に見てしまいましたぁ~(°ロ°; 三 ;`ロ´)

ゼットしたお姿がとても素敵でヾ(o´∀`o)ノ
あぁぁぁぁぁぁ…
我慢せねばぁーっ!!(>_<)笑

2015.05.16 22:29 ガルエージェンシー神戸三宮K #- URL[EDIT]
6383:秘書 Kさんへ

おはようございます。

訪問する時間を間違えると・・後悔する~
私も、以前に後悔して、ラーメン食べに行ったことあります(^^)

ゼット~してして、大盛りで(^^)

2015.05.17 08:29 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する