fc2ブログ
RSS

飛騨高山へ  雪がすごい・・・・

期待を裏切りました・・・・

立ち飲みでは、ありません。


















h





これは、「ひるがの高原SA」から後日撮影しました。

この山(山脈)の名称はわかりませんでしたが、きれいな風景です。





h















高山の朝市に、朝一からお邪魔しようと計画していたのです。

なので、自宅を深夜に出発したのです。

途中のSA・PAで休憩を取りながら安全運転と疲れないように・・・

深夜の出発は、案外、運転手は疲れますので・・・



名神高速の菩提樹PAに寄ったのですが、閉まっている・・・

24時間営業じゃないのか・・・


h



仕方が無いので、滋賀県らしい物を撮影しておきました。



h


そして、次にお邪魔したのは、多賀SAです。

さすが、SAは、24時間営業ですね。

でも、滋賀県・・・

お土産は買いませんよ・・・


h


滋賀と言えば・・・近江・・・

近江と言えば・・・・



h


近江牛ですね~


h



まだ、時間では、午前3時半頃・・・・

この時間で、これは、食べれないでしょうと・・・




h


そして、東海北陸道に乗り込み・・・

一路、飛騨高山を目指します。



北へ~

北へ~


北へ進むと・・・・


どんどん雪化粧になっていくじゃありませんか・・・・

本当に、3月末なのか・・・・






そして、どんどん雪が深くなってきます。


















そして到着したのは・・・・




ここは「ひるがの高原SA」です。






h




まだまだ、スキー可能ですね・・・




h




高山も・・・雪が・・・・

ええ、こんなに雪深いと観光なんかできるのか・・・

高山も、雪なのか・・・・

などなど考えながら現地に向かいます。




h


で、高山に到着したのですが・・・・

市内は、想像した程、雪はなく・・・

普通でした・・・



そして、駐車場に車を止めて、用意をしていると・・・・

声が聞こえてきたので、そちらを覗くと・・・

















h


おお、高山屋台祭の屋台じゃないですか・・・

まだ祭りの時期じゃないのに・・・

ちょい嬉しいな~



飛騨高山散策が楽しくなりそうな予感が・・・・


さあ、行きましょう(^^)


では、では・・・・・・


ひっぱりブログの開始です~

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6067: by アクアマリンちゃん on 2015/04/01 at 17:54:08

こんにちわ~
高山といえば20代の頃に観光しました^^
街並みが何ともいえず風情がありますよね~
ひびきさんの旅行日記を楽しみに
引っ張りながらの更新待っています♪

6068:アクアマリンちゃんさんへ by ひびき on 2015/04/01 at 20:40:30

こんばんは~
高山にも行かれていたのですね(^^)
なかなか良い場所でした~

アクアマリンちゃんさんの旅行の記事も楽しみにしていますよ~

さあ、どうなるか?

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム