明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

飛騨高山へ  宿泊は、「フレンドハウスひるがの」。  犬も泊まれるコテージです ひるがの高原 寒~

本日の宿泊は・・・・

「フレンドハウスひるがの」さんのコテージで宿泊です。
〒501-5301
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-4062
TEL・FAX 0575-73-2027


ペット同伴可能のカフェを経営されているので、当然、コテージもペット同伴可能なんですよね~


ホームページです。


今回は、コテージなんで、BBQをすると思ってるんじゃないかと・・・・

でもね、外は、雪だらけで、寒い~

BBQするには・・・どうなのかと。

それに、せっかく飛騨まで来ているんですよ。

豪華にいきたいじゃありませんか。

ですので、本日は、食事もお願いしておきました。



飛騨牛ヒレステーキを食べますよ~




ではでは・・・・


こちらで受付をします。



t


見よ、この雪・・・・

この雪が予定を・・・狂わせた・・・

私の情報不足もありますし、お店の方も、この時期にしては、雪多すぎとのお言葉もありましたが・・・


t


カフェ内の様子です。

漫画の本も多くあり、DVDも貸し出しOKです。

そうじゃないと、外出してもね、何も出来ませんので・・・


t


宿泊記念に、犬の写真を写してくれました。

そして、ここに掲示してくれました。

どこにいるのかわかりますか?



t


本日の宿泊コテージです。

外観なんですが、かなり大きいでしょう。

犬の足洗い場も完備です。


t


さあ、室内に入りましょう。

犬の小物類も充実しており、ありがたいですよ~



広いですよ~

このソファーが、ベットに変身しちゃいますよ~

ちなみに、室内には、大型のガスストーブが完備されており、温度も27℃ぐらいに設定して、ガンガンと。

カフェの店内もすごく暖かくて、熱いくらいなんですが、

やはり、寒い地方は、このぐらいの暖かさが必要なのかと思いました。

だって、ドアを開けると、スーッと外部から冷気が入ってきますので。




t



台所も小物類が充実しているので、自炊でも大丈夫です。


洗濯機もあるから、長期滞在にもいいかも・・・



t



ここは、2階です
ロフトなんですよね。
基本的に、人はここで寝て、犬は1階なんですが・・・
ソファーベットを利用して、下で寝ても大丈夫です。



t



おしゃれですね~

これが、下の温かい温度を上に上げてくれるので、部屋全体ポカポカです。




t



早速、Jr2号がお風呂に入って、くつろぎモードで借りてきたマンガを読んでいます~

快適じゃ~



t


犬もおくつろぎ~



t



私もお風呂に入って、夕食までのんびりと・・・・

そうそう、これですね~

GGB~



t



t



t



お待ちかねのディナーです。




スープ、茄子のチーズ焼き、サラダ(ハムは、名宝ハム)
この明宝ハムが美味い。
ご当地ハムですよ~



t



これが、本日のディナーです。




t



買ってきた、地ビールで、GGB~




t



イワナのムニエル

このトマトケチャップが美味い。

きっとお手製でしょうか。




t



飛騨牛ヒレステーキ・・・・


美味そう~

味付けは、塩、胡椒のみ・・・なんだけど・・・・

これで十分です。

中途半端にソース等は、不要です。



t



うま~^^)


タマランチ♪


お肉が柔らかい・・・・

これは、たまらん・・・・美味い。




t




犬も匂いに敏感に反応しているので、ご飯は食べていたのですが、「くれくれ、ワンワン、キャンキャン」とうるさいので、
おやつにガムを与えておきました。




t



デザートを食べて・・・



t



食後のコーヒーを飲んで・・・・



t



ご馳走様でした~


また、これから、飲んで、ゆったりとした時間を過ごして、眠ります~









朝起きて、外を見ると・・・


車・・・凍っていました・・・・

寒~・・・でも、室内は、快適なんですよね。




t



雪深いな・・・・



でも、空気も澄んでいて、さわやかな朝でした。

日差しもすごく強くて、まぶしかったです。

遮るものがないからかな・・・

高原で太陽が近いからかな~




t


そして、朝食ですね。

これは、和食のモーニング

お米が美味い。

豆腐も温奴だったので嬉しいです。


t


洋食のモーニング


t



朝食は、和食、洋食から選べたので、和食、洋食の両方をお願いしておきました。

ちなみに、大人には、コーヒー、Jr達には、リンゴジュースが付いてきました。








出発前にコテージを撮影します。




やっぱり豪華なコテージだ・・・


t



そして、お店の方にお礼を言って、コテージを後にして・・・


向かう場所は・・・・

同じ場所なんですよね・・・


t



本当に、コテージには満足しましたよ~

これで、一泊一人、お値段は、いくらだったと思いますか?

なんと・・・驚きの・・・・



8000円です。



本当に、お得でした。
スポンサーサイト
6097:

こんばんわ~
コテージで過ごす旅行って良いですね!
わんちゃんも寛いでますし~
それに飛騨牛のステーキ食べちゃいましたか!
ミディアムレアなお肉で
シンプルに塩コショウ、素材がいいからですね~
こういうのを見ると高山に行きたくなります!

2015.04.05 20:47 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
6098:きゃーあ!

キビナゴってインプットしてました!
去年食べたのは確かにイカナゴですっ
間違いない!

ヒレステーキいいなー食べたいな
確かに美味しいお肉はステーキソースはいらないですね
コテージでゆったりもいいですね

2015.04.05 21:08 トトロ #- URL[EDIT]
6099:こんばんは

おぉ~、タマランチ♪会長~。
おじゃまする時間を間違えたようです…。
ステーキに目が…目がぁ~…!!
お腹空きました~^^;

2015.04.05 23:35 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
6100:アクアマリンちゃんさんへ

おはようございます。

やはり、犬がいると一緒に泊まれるコテージがBESTですね。
気兼ねせずに落ち着けます。
今回は、食事をお願いしていたので、ホテルと変わりありませんでした~
逆に贅沢したかと(^^)。
ミデイアムレアで塩、胡椒で美味い飛騨牛を楽しみました~
一度、コテージ泊もどうですか?

2015.04.06 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
6101:トトロさんへ

おはようございます。

キビナゴ違うよ~
イカナゴやで(^^)。

本当に、塩、胡椒だけで食べる肉は美味い。
下手にソースがあると、味が台無しになりますからね。
満足なデイナーでした(^^)。

2015.04.06 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
6102:カバ子会員へ

おはようございます。

まさにタマランチ~です(^^)V.

訪問時間を間違えると辛いな~

どうだ~ステーキ・・・なんと素敵な・・・あれ。
親父ギャグでした・・・(汗)

2015.04.06 08:12 ひびき #- URL[EDIT]
6104:これはお得

一泊2食で8000円は安いですね。
食事つきのコテージが但馬地方にはたしかなかった気がします。これはおもしろい。

家庭的なお料理ですが、中身は豪勢ですよね。

イワナのムニエルと飛騨牛のステーキ・・・。これはたまりません。

雪が深いですが、これもまたご愛嬌。

私も利用したいです。メモメモ。

2015.04.06 08:44 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6106:但馬屋惣兵衛殿

はい、ここのコテージはCPが高いです。

満足しました。

少し雪が深くて、当初の計画が狂ってしまいましたが。

満足です。

料理の内容にも不満ありません。

またお邪魔したいですよ(^^)

2015.04.06 09:06 ひびき #- URL[EDIT]
6107:おはようござりまする~(*^-^*)

ひゃっほ~ヾ(o´∀`o)ノ

朝からイイもん見せて頂きましたぁ~!!
コテージ、素敵っ!
コレだとゆっくり寛げますね~。
好きなビール、イッパイ持ち込んで(笑)

そして飛騨牛~~~っ!!!((((*゜▽゜*))))
さるぼぼビールまで・・・

朝なのに、朝なのに・・・
どうしましょう・・・この気持ち・・・(´θ`llll)笑

2015.04.06 09:15 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6108:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

朝から衝撃的でしたか(^^)

ビアもいろんな種類持ち込みましたよ。

本当に、気兼ねなくくつろぎました。

料理も美味いかった~

コテージ泊もいかがですか(^^)

2015.04.06 09:41 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
6109:見るからに・・・

こんにちはー^^

見るからに柔らかそうな飛騨牛ですねっ!

美味しかったでしょう~~ウラヤマシイ。。。

この雪道見ただけでボクには無理っ!

怖い、怖いと思います~ (^^ゞ

2015.04.06 13:41  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
6110:味よしさんへ

こんいちは~

はい、非常に美味い飛騨牛のステーキでした。

この雪道は、私もスタッドレスじゃなかったら、恐怖でした(><)。

スタッドレスでも、怖かったですが・・・

それよりも、雪の壁が崩れないかと心配してました(汗)

でも、この雪道を越えて、食べたかいがありました(^^)

2015.04.06 13:52 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する