明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

飛騨高山へ   朝市・古い町並み散策2日分です。

当初の予定では、1日目・・・

飛騨高山、朝市、古い町並み散策、散策・・・

2日目・・・・

某所での観光と考えていたのですが・・・・

おもいがけない雪の影響で、行きたい場所が雪で閉鎖されていたので・・・・

目的を失ってしまい・・・

2日連続で、飛騨高山、朝市、古い町並み散策となりました・・・

画像が、2日分入り乱れておりますが、気になさらないで下さい。

天気は、1日目は、晴れたり曇ったり、昼からは雨・・・

2日目は、良い天気でした。




それでは、散策開始~


まずは、宮川朝市からです。


t



t



まだ、時間も7時過ぎでしたので、人も少なく歩きやすかったです。

しかし、9時過ぎからは、人もどんどん増えて、多くの観光客であふれておりました。



t



t


最初は、犬も元気でした。

でも、彼も寝不足で・・・少々お疲れ気味で、軽やかな足取りではなかった。

それに、人が増え始めてきたので、他の人たちへの配慮も含めて・・・


t



カートに移乗させました。

なんとなく、不満もなく、落ち着いて座っておりました。




t



t



t


飛騨牛まんの文字が・・・


t


t

観光地なんですよね。

朝7時から、お土産屋さんも順調に開店しておりました。


t


飛騨牛のサラミ、牛タン、美味でした。


t



t



t


みたらし団子屋さんも準備中です。


t


陣屋朝市にお邪魔しました。


t


t


全体的に、宮川朝市と比較すると、少し活気がないかと・・

こじんまりした感じでした。



t



この手前の、おばちゃんのトーク最高。

楽しませていただきました。

良い味出ています~



t




それでは、古い町並みを散策しましょうか。




t


これ、産科婦人科と読みます。

この場所で開業していますよ。

決して観光施設ではありませんので・・・



t



t



t



t



t


ここは、酒屋です。

地酒の試飲も出来ました。

私は、飲んでおりませんが、愛しの妻が飲んでました~

そして、気に入ったので1本購入していましたね。



t



興味深く、古い町並みを見て回りました。

現存する建物の7割以上の普通に人が生活して暮らしていると聞いて驚きました。

こんなに賑わっていると、昼寝も出来ませんね。

うるさすぎて・・・




t



犬も快適で、楽々散歩していましたよ。



t


この犬の光景が、外国人観光客に珍しかったのか・・・

カナダ、アメリカ系の観光客の多くの人から、記念撮影を頼まれました。

こちらの片言の英語で答えます。

カナダの方にも英語です。

あれ、よく考えれば、カナダは、フランス語だったような・・・

皆様によく聞かれたのは、ベイビーでした・・・

子犬に見えるのかな・・・

私は、オールドと答えておりましたが・・・




t



そんな記念撮影の雨嵐で、犬も疲れました。

ご覧の通りです。



t


実は、このような場所にもお邪魔していたのですが・・・・


雨が強くなって、見学は断念しましたが・・・


t


t


これも、待ち時間が長く断念しました・・・


t


ちょっと面白そうだったので外観だけの撮影です。

高山昭和館です。


t


ウルトラマンの片眼がない・・・・

ちと怖いな~


t


駆け足でしたが、飛騨高山、朝市、古い町並み散策の2日分でした。

小京都の風情楽しみました、満喫しました。

また訪れたい町ですね。



そうそう、美味しそうな看板がたくさん見えましたね。

何も食べていないのかと指摘されそうですが、それは、またまたご紹介させていただきますので。



もうしばらくお待ち下さい~




それと、ある国の観光客のマナーと態度が悪かった・・・(怒)



少し不愉快な気分になりました。


カナダ、アメリカ系の方々は、マナーも愛想も良かったのにな・・・
スポンサーサイト
6069:

自分が若い頃、

日本全国で悪評を頂いていたばかりでなく

海外でも、その悪評を高めていたのは

”関西弁を発する日本人” 自分もその血が通っています


ようやく悪評をブッチギリで抜いてくれる国が現れたのですね


その人たちの言葉、
しゃべれませんけど書くことはできると思います(笑)

2015.04.03 06:58 むらさん #- URL[EDIT]
6070:むらさんへ

おはようございます。

そうでうね~

我々も、以前は、海外では悪評をいただいておりましたが、

今では、ぶっつぎりで、あの国が勝っています。

話せずとも、字は書けますね~

わかりましたか(^^)。

2015.04.03 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
6071:おはようございます(*^-^*)

懐かしいなぁ~というにはまだ年月経ってないのも事実ですが(;'∀')
いいな、散策。
ケビンチャンはお疲れの模様ですが、どんな状況でもこうして一緒にお出掛け出来るのって素敵な事やなぁ。

飛騨牛、美味しかったですか~~~???(笑)

2015.04.03 09:23 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6072:行ってみたいなぁ〜

ひびきさん、おはよーございます。

ある国のマナーの悪さは世界中で問題になってますね。
東京・銀座でも集団で我が物顔で大声で騒いでるのはあの人達ですよ。

ケビンくんはカートが有って良かったですね〜
一緒に街歩き出来るのはワンちゃんにとっても幸せですよね。

2015.04.03 10:00 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6073:秘書 Kさんへ

おはようございます。

このコメントは、飛騨高山には、お邪魔済みですね~

良い場所ですね~

犬も一緒に連れていけるので、大変ですが、犬には幸せかと・・・

飛騨牛ですか・・・

それは、次回の楽しみに~(^^)

2015.04.03 10:32 ひびき #- URL[EDIT]
6074:ガラガラさんへ

おはようございます。

「ある国のマナーの悪さは世界中で問題になってますね。
東京・銀座でも集団で我が物顔で大声で騒いでるのはあの人達ですよ。」・・・・そうですあの国です。

飛騨高山、なかなか味わい深い町ですね~
おすすめします~

ケビンは、楽々散歩で助かりましたよ~

2015.04.03 10:35 ひびき #- URL[EDIT]
6075:こんにちは

雪!そっかー本州でも山はまだ雪が残っているんですね
いいなーいいなー旅行!
テレビで見るこういう風景 実際に行ってみたいなー
新年度 新人が入り 6月までは休むに休めない状態です
リフレッシュしないと体にがたきちゃいますねー(;;)

2015.04.03 13:26 トトロ #- URL[EDIT]
6076:トトロさんへ

こんにちは~
本州でも、まだまだ雪深い場所はありますよ~
私も、予想外の雪でした・・・

飛騨高山・・・テレビでご覧いただいたのかな、風情ある町並みですよ~

あらら、6月まで・・・休みなし・・

無理しないでね~

充分な休憩は必要ですので。

2015.04.03 13:31 ひびき #- URL[EDIT]
6081:うらやましい

いいですね~。
飛騨高山はゆっくりといったことがありません。
これは楽しそうだ~。

ワンちゃんも快適そうでよかったよかった。

あの国の人たちですよね。
有馬温泉に行ったときはおもちゃ博物館の前を開店前に順番鳥していて、40名ほどの団体が、その前にある足湯を独占していて、しかも使っているタオルが温泉旅館のタオル・・・。おもちゃ館が開店すると割り込み・・・。

幸いにも但馬の観光地にはさほど多くなく、こられても何度目かの日本旅行の個人客が多いので助かっております。

2015.04.04 11:12 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6083:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは!
飛騨高山は、時間をかけてゆっくりと散策しないとダメですね!
ちょっと満喫してきましたよ!
楽しかったです~♪

はい、あの国の人たちです。
まあ、なんで、ああなんでしょうか?
お国柄なんですかね!
もう少し、考えて欲しいですね!

2015.04.04 12:00 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する