明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

飛騨高山へ  散策しながら食べ歩きも楽しいですよ~ 飛騨牛が美味いんだな。

t


飛騨高山の観光の醍醐味。

朝市、古い町並みを散策しながら、食べ歩きでしょう。

飛騨牛を手軽に味わえますよ~




今回の旅行で、必ず食べ歩きで食べたいものを2つ決めていたのです。

それは。


飛騨牛のにぎり寿司


飛騨牛の串焼き



この2つは必ず食べてやると決めていたのです。


さあ、食べれたのか、食べれなかったのか・・・





これも名物なんですよ~

Jr1号は、喜んで食べておりました。

t


やはり、これでしょう。


飛騨牛特上にぎり寿司ですね~



t


t



近大の飛騨とらふぐも提供しております。

海は・・・ない、山の中なんですよね~


t


これだ~

お値段も飛騨牛にぎり寿司の中では一番高かったです。

これで、700円です。



t


美味そうでしょう。


いやはや、美味かったです。

肉が柔らかい~




t



これは、Jr1号が頼んだ、とらふぐの握りと飛騨牛です。

これも、700円です。



t


場所と店を変えて・・・・

飛騨牛コロッケです。


t


うま~^^)


t


これ、なんだと思いますか?

Jr2号が注文したのです。


t


はい、書いていましたね(^^)

飛騨牛カレーパンです。

美味しいと言っておりました・・・・

この商品は、古い町並みでは購入できませんので、ご注意を。







クールダウン・・・・

ソフトクリーム。


t



これは、飛騨牛の串焼きです。

一個だけなんですよね。

実は、高山ラーメンを食べるためにセーブしたんですが・・・


t


後悔しました・・・

だって、美味すぎ~

これは、一串食べねば・・・・後悔するぞ。











今度は、違う店にお邪魔して・・・・



t




t



飛騨牛にぎりです。

これは、500円です。


えびせんのお皿に乗ってます。

このえびせんに乗ってるお寿司が食べたかったのですよ~

ガイドブックには、この画像が美味しそうだったので・・・・



t



うま~^^)




t


今度は、これです~



t



一串食べますよ~

霜降り500円です。




t




うま~^^)


ロースも一口食べましたが、霜降りの方が美味かったです。




t



飛騨牛の、牛まん、チーズ牛まん



t



Jr2号が喜んで食べておりました~



t



飛騨牛をたくさん満喫しましたよ~

肉が柔らかくて、美味い。

Jr1号・2号・・・どんなけ食べるねん。

普段、牛肉食べさせてないのか状態でした~




皆さんも、飛騨高山にいかれましたら、飛騨牛食べ歩き散策を楽しまれてはいかがでしょうか(^^)


本当に、美味い。


食べ歩きも2日分ですので・・・

スポンサーサイト
6111:

きゃ~又しても飛騨牛!

飛騨牛づくしじゃないですか~

しかも 飛騨牛の握りって、まぁー贅沢な!

高山旅行の醍醐味ですね!

羨ましい~i-277

2015.04.06 19:12 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
6112:アクアマリンちゃんさんへ

は~い♪

飛騨牛三昧を楽しみましたよ!
やはり、これも楽しみなんで、すっかり肉食係男子ですかね♪

是非とも高山に行かれましたら、飛騨牛三昧してほしいですね。

お寿司、タマランチですよ!

2015.04.06 21:26 ひびき #fb7xNeB2 URL[EDIT]
6113:おはようございます(@^▽^@)

すごい!!
飛騨牛祭りやぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
握りに串焼き、イッちゃいましたか~(笑)

えびせんの上に握りの所、並んでませんでした??
実は私もそれを目指したんですが、並びがすごくて諦めました(゜∀゜;)
今更ながら、並べば良かったな~(+。+)アチャー

2015.04.07 05:57 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6114:秘書 Kさんへ

おはようございます。

まさに飛騨牛祭りですね~

やはり、寿司に串食べないと、何のために行ったのか・・・

そのためなのだ~(^皿^)。

えびせんの乗った寿司は、時間が早くて並ばずでしたよ。

並んでも食べるべしですよ~

またの機会に再チャレンジ♪

2015.04.07 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
6115:こんにちは

山育ちの、とらふぐ~(^^)

とらふぐと飛騨牛の握りは、海と山が楽しめていいですネ♪

まるっぽみかん、気になりました(*^^*)

2015.04.07 17:05 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
6116:カバ子会員へ

どうですか?

山の中で食べる「とらふぐ」なんですよ~
近大ですよ・・・

まるっぽみかんは、みかん丸ごと冷凍した物です。
果汁100%のアイスですよ~(^^)

2015.04.07 17:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する