明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

梅酒その後

こちらが、以前に梅酒を漬けたばかりの画像です。
exe.sp 25
そして、このように変化してきましたよ。
exe.hibiki 1
ほんのりと赤みおびてきましたね。
exe.hibiki 6
そして、これは、梅をたたくのです。
exe.hibiki 11
つぶれちゃいましたね。
exe.hibiki 10
そう、これを梅酒にするのです。
exe.hibiki 7
奥様が、インターネットで調べたら、梅をたたいてつける、梅酒がありました。
これは、どのようになるのか?
316:ひびきさんへ

おはようございます
ブログをやるようになって皆さんのブログ拝見して知りましたが、結構皆さん梅酒自分で作っている方多いんですねー
やはり市販のより美味しいんですか?
今日お買い物行くので梅見てこよーっと

2012.07.08 10:27 トトロ #- URL[EDIT]
317:トトロさんへ

おはようございます。
そうですね、多分、市販品よりも美味しいと思います(笑)。
是非是非、見てきてくださいね。
そして、もし、漬けられたら、見せてください(笑)。
ブログをはじめてから、少し、楽しみ増えたと思いませんか?
私は、そう思っています。

2012.07.08 10:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
322:こんにちは♪

叩き潰して!!
何を思いながら潰しましょうか!!(*≧m≦*)

でもそんな怨念こめながら作っちゃうと不味くなったら大変e-263

美味しくな~れe-343ゴンッv-31ですねe-343

潰して漬けると、早くなるんでしょうか?それとも梅のエキスがよく出るのかな?

出来上がりを楽しみに待ってますe-343

2012.07.09 10:52 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
323:豆兄弟の母さんへ

怨念は、こめていませんよ。
おいしくなーれですよ。

いやー、私も初めてみたので、どんな味になるのか、
楽しみですよ。
また、完成時には、お披露目しますね。

2012.07.09 12:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

こちらが、以前に梅酒を漬けたばかりの画像です。そして、このように変化してきましたよ。ほんのりと赤みおびてきましたね。そして、これは、梅をたたくのです。つぶれちゃいました...

2012.07.09 09:53 まとめwoネタ速neo