明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多らぁめん・源屋  1杯600円  JR三宮駅北側

豚骨ら~めん強化週間第6弾です。


「博多らぁめん・源屋」さんにお邪魔してきました~


ただ、この店は作り手によっては、味が微妙な時と、店員によっては、態度が悪い。

そんな問題もありますね。

まあ、今日は、どうでしょうか。


g


一杯が、600円で、替玉が50円は、良心的な設定ですね。


g


わしに乾杯♪

今日は、態度も悪くなく普通でした。


g


定番の確認作業は忘れずに・・・


g


当然、麺カタメでお願いしておきました。

クリーミー系の豚骨なんですが、スープは完全な白色系ではありません。

そんなにドロッとしたスープでもありません。

でも、人によっては、ドロッと思うでしょうね~



g


ゆで加減もばっちり。

今日は、美味い日なのかと・・・

しかし、キクラゲが・・・なんかイマイチで美味しく無かった。


g


替玉はしませんので、紅生姜を・・・



パイルダーオン ゼッッッッット Z



g


食べていて、口の中にザラつきを感じていたのです。

なんだろうかと考えたいたら、骨粉でしたね。

でも濃厚なスープではないのですが、あっさりすぎでもない。

中間的なスープとも思えるのですが、これは、食べる人の感覚もあるかもしれません。」

でも、個人的には好きなタイプですね。

総合的に考えれば、今日は、当たりだったと思いました。

ご馳走様でした~


毎回、お邪魔したらこのレベルで提供したくれたら、嬉しいな。




博多らぁめん・源屋
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
三ノ宮駅北側(JR)から83m
営業時間:11:00~売り切れまで
定休日:年中無休
スポンサーサイト
6171:拉麺ブログ

なんだかこのところラーメンブログのようになっていますね(笑)。

飛騨高山でも(笑)

しかし、これはおいしそうなラーメンですね。
見た目こってりで、いただいてすっきりというのは大好きなパターンです。

骨粉を入れているのですか?それはまだ未体験です。

行ってみたいお店のひとつがまたふえました。このブログを見ているとそちらでしばらく長期出張したくなります。

2015.04.16 08:55 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6176:但馬屋惣兵衛殿

ご指摘の通りで、反省しております。

すっかりラーメンブログと化しているので、どこかで、方向性を変化させないとまずいような気がしております。

骨粉入りのスープは、まさに、カルシウム満点ですよ(^^)

一度、神戸に出張に来て下さい。

一緒に食べ歩きませんか?

2015.04.16 09:33 ひびき #- URL[EDIT]
6178:こんにちは

やーひびきさん 胃が丈夫ですよー
こんなにらーめん食べれない(**)
私最近 胃がもたれて変なの
なのでまずはコーヒーを1週間たってます

あとね あれ!発見しましたよー
やったー!!!!!!

2015.04.16 13:05 トトロ #- URL[EDIT]
6179:トトロさんへ

もう常時、胃の状態が悪いので・・・

悪いなりに食べてます。

もうあきらめてますよ~

おお、あれ、見つけましたか。

よかった、よかった(^^)

2015.04.16 13:15 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する