明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

都そば  三宮西口店   何年振りかな、立食いで、うどんを食べたのは・・・

私の記憶が正しければ・・・・

立食いで「うどん」を食べるのは、8年振りかと・・・

なぜか、頭の中で、「うどん」がロックオンされてしまいました・・・・

オリンピックは4年、私の立食い「うどん」は8年・・・・

まあ、意味の無い比較だ・・・


それよりも、オリンピックの開催より長い長い年月をかけている~



そして、なんと、8年前に「うどん」を食べたのも、都そば・・・・


まあ、早い話が、8年振りに食べる、おやつです。


m


8年前に食べた、都そばは閉店してしまいましたが・・・・

でも、食べたのは、神戸三宮ですよ。



さあ、店内に入り、メニューの確認です。


m


冷静になって・・・・

セルフでわしに乾杯♪

また、立食いそば・うどんの店でお冷やの画像を撮影するのが難しいこと・・・

それは、あまりにも場違いな感じがしているので・・・・



だって変でしょう?



立食いそば・うどんのお店で、お冷やに、マクロ撮影を行っている人がいるのですよ・・・・




m



8年振りの「うどん」は、わかめうどんでした。

ちなみに、8年前に食べたのも、わかめうどんでした。

よく覚えているもんだ(^^)





m




m




すごい久しぶり食べましたが、ゆで麺を再度温めた、フニャフニャ麺・・・・

これは、これで、立食いですな~



m


ご馳走様でした~

また、8年後にお会いしましょう(^^)




















これで、終わったら怒られそうなので・・・・

オマケです。


m


14歳の僕です。

真っ白になっています~


m


画像を整理していたら・・・・

4歳の時の犬画像を発見しました・・・・

どうですか、凄い精悍だと思いませんか・・・・

若いな~

全然、毛色もちがいますね。



m

この座り方は・・・・子犬の時から変化ありません。

今も、この座り方です。


m


14歳と4歳では、こんなに違うのですね。

年老いましたね・・・

4歳の時には、私と釣りにも一緒に行ってました。

散歩の距離も長かった・・・・

今じゃ、短い散歩コースになりました。




そば処 都そば
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31
TEL: 078-331-3292
交通手段:神戸三宮駅(阪急)から69m


犬の名前:けびん
年齢:14歳
犬種:ビーグル
6234:こんばんは

8年とは長いですねーってよく覚えていますね
ひびきさんの頭はしっかりしてるー
私はぼけぼけでーす

確かにお水を写真に撮るってあまりないかもー
ひびきさんはいつもデジカメで撮っているんでしたっけ?
お店の方に撮っていいと言われても撮りずらい時ってありますよねー

2015.04.26 21:34 トトロ #- URL[EDIT]
6235:トトロさんへ

案外、滅多に食べないのは、覚えているのですよね!

だから、ラーメンに関しては、覚えていない!
これ本当!

撮影に関しては、一番困るのは、店の宣伝になるから、いっぱい撮影してとお願いされたことかな。

あんまり、宣伝ないのねのきたい期待が大きいと困る!

2015.04.26 21:55 ひびき #- URL[EDIT]
6236:

立ち食いか~!
いいですね。
この前行ったステーキのお店は立ち食いでした。

2015.04.26 22:56 ジャム #- URL[EDIT]
6237:

丸亀製麺や、花丸うどんを知ってしまうと、
やはり、パワー不足を感じますね。

ところで、
メニュー板にある 「きざみ」って なんでしょうか?

2015.04.27 00:01 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6238:ジャムさんへ

おはようございます。

おお、立食いのステーキですか(^^)
私も行きたいです。
やはり、立食いなのでお値段も安めでしょうか?

2015.04.27 08:07 ひびき #- URL[EDIT]
6239:さあんさんへ

おはようございます。

やはり、立食いは立食いですね~
丸亀製麺と比較するのは、まあ、あれですね(^^)

きざみとは、お揚げさんをきざんでトッピングしております。
でも、きつねではありません。
関西ならではメニューでしょうか(^^)

2015.04.27 08:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する