明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店   ついに看板メニューをいただく。

また来てしまった・・・・

今日も元気に営業中・・・・・

貝刺しが目的なんですが・・・

あるのかな・・・なければ、あれを頼む予定にしています。


s


本日のお勧めを確認すると・・・・

やっぱり・・・貝刺しないぞ。


s


ケースを確認しながら・・・・

気を取り直して・・・・


s


やはり、管板メニューのこれでしょう(^^)


s


今回のドリンクは、これです。


s



GGH(ご機嫌、ゴー・ホッピー)です~♪




s



さしみ屋盛りの登場です。

マグロ、タイ、紋甲イカ、カンパチ、赤エビです。

マグロは8切れ入ってましたね。



s



タイ、カンパチ、紋甲イカがそれぞれ2切れなのに・・・

なぜ、赤エビは一匹なんで・・・

メニュー画像では2匹だぞ・・・・


その分、マグロを増量しているのか・・・


s


マグロ~


s


赤エビ~ 甘くてぷりぷり。


s


私の醤油皿あんまり綺麗じゃないでしょう。

ワサビをたっぷりと混ぜちゃうので・・・ちなみにレモンも搾って醤油に入れてます。


新鮮で歯ごたえの良い刺身をこれだけ食べれば満足です。

本日の滞在時間も20分ほど・・・

お会計は、1274円。

ご馳走様でした~




立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
[定休日] なし
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
6240:

こんなけてんこ盛りでこのお値段は安いですね~♪

貝刺しはレアメニューなんですかぁ?

めーめーも貝類大好きですわ♪

ホッピーがあるのも関西じゃぁ珍しいですよねっ

2015.04.27 17:02 めーめー #- URL[EDIT]
6241:めーめーさんへ

こんいちは~

コメントありがとうございます。

お得な刺し身盛りでした~、満足です(^^)

想像では、貝刺しは季節物なのかと考えております。

レアではないと思うのですが・・・・

出会えるまで通いますよ~

この頃ホッピーを楽しむ機会が増えてまいりました(^^)

2015.04.27 17:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
6242:

ぷりっぷりなえびちゃんが美味しそうっ
私もわさびたっぷり派です。
お鼻の奥がつんつんするのが好き 笑
ホッピーって名前が可愛いですねー
お店で見かけても飲んだことがありませんー
11キロカロリーっていうのがいいですね。

2015.04.28 00:03 イヴまま #- URL[EDIT]
6243:イブままさんへ

おはようございます。

ついついワサビたっぷりで食べてしまうのです。
たまに、多くないかと指摘されることもありますよ(^^)

ホッピーは焼酎と割って飲むので、健康的なアルコールです。
カロリーも控えめなんですよね~

2015.04.28 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
6244:さしみや

最近このお店の登場率が高くなっていますね。

納得のおいしそうな刺身たちですよね。

ラーメン強化週間の後の刺身が健康バランスを支えているのかな(笑)。


2015.04.28 08:46 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6245:但馬屋惣兵衛殿

お恥ずかしい・・・・

まさにワンパターンです。

ついつい同じ店ばかりに行ってしまってます。

何度通っても、安くて新鮮な海鮮が頂けるので・・・

私的には、大好きなんで・・・


そうですね~

ラーメンと刺し身のコンビネーションで・・・本当に、まずいなと思っております(汗)

2015.04.28 08:57 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
6246:20分

ひびきさん、こんにちは~

20分!!!
僕はいら何でも20分では帰れないですねぇ〜(笑)

こちらのお店はマグロがやはり得意そうですね。
ってことで、本マグロの盛り合わせ680円が気になる〜

2015.04.28 13:04 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6247:ガラガラさんへ

こんにちは~

私的には20分がBESTですね~
それ以上の滞在になると・・・肴もお酒も増えちゃいます(^^)

本当に、マグロがサービスな感じで提供してくれます。

本マグロは気になったのですが・・・値段的に考えて止めちゃいました。

2015.04.28 13:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する