明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

飛騨そば   飛騨高山で購入してきたものです。さあ、どんなものか・・・

飛騨高山で購入してきた、一袋270円の飛騨そば・・・

さあ、実食です。

どんなものなのか、期待しております。

値段も270円ですのでね~


h


飛騨荘川産のそば粉100%・・・

あ、決して、そば粉100%の蕎麦ではありませんよ。

使用しているそば粉が飛騨荘川産のそば粉100%なので。



h


ねえ、国産小麦の文字も見えますでしょう。

石臼挽の文字と

こだわりの文字が・・・

すごい興味ありまくりなんですよ・・・


h


蕎麦だけを取り出して見ると、ねえ、蕎麦に黒い点があるでしょう。

これは、こだわりを感じるぜ~


h


で、調理を開始したのですが、結構、油揚げ麺特有の匂いがきつい・・・

この時点でテンションがl急降下・・・


茹で時間3分、汁は液体タイプが付いておりました。

ネギだけで、食べます。



h





h





h



うむむむ・・・・・






これは、期待が大きすぎたのか・・・・


やはり、即席麺にするとこうなってしまうのか・・・


生そばなら評価は全然違う物になったのか・・・・




正直言いまして、某社の生麺風蕎麦の方が、美味いじゃないかと。





270円で勉強させてもらいました。


でも、使用されている材料は、高レベルな材料を使用していると思うのですが・・・・

残念な結果でした。

6228:おはようございます(*^-^*)

うむむむむ・・・
期待値高すぎましたか・・・(;'∀')

蕎麦が縮れてる違和感が拭いきれません~(笑)
で、ここでもお葱どーん(*≧m≦*)プ
素敵な色目ヾ(o´∀`o)ノ

2015.04.25 09:19 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6229:秘書 Kさんへ

おはようございます。


まあ、なんだ、期待値が大きすぎて、少し残念でした(TT)

こんなことがあるから、また、何かを探し出して試したくなる~

チャレンジ精神は常にもっておかないと(^^)

2015.04.25 09:23 ひびき #- URL[EDIT]
6230:

あらら、黒い粒粒のあるおそばは
期待を裏切らないって思ったのにー
茹で始めたら段々と・・・
そして食べたら、ダメでしたか。
うーん、残念。
でも、そう、そう、チャレンジ精神は必要です^^

2015.04.25 11:42 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
6231:アクアマリンちゃんさんへ

こんにちは!

今回は、少し残念でしたよ。
麺を見たときは、ワクワクしたのですが、だんだんとテンション下がりました!
次の獲物求めて!また、探します!

2015.04.25 12:38 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する