明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神戸市立須磨海浜水族園 休日を楽しみましょう。

神戸市須磨区にある、神戸市立須磨海浜水族園にお邪魔してきましたよ。


5



ホームページはこちらです。


Jr達が小学校の低学年頃までには、定期的にお邪魔していたのですが・・・

成長とともに、お邪魔する機会がなくなりましたが・・・

せっかくの休みなんで、どこかに行かないともったいない・・・

なので、懐かしさと、たまには良いんじゃないかと思い、お邪魔してきました。

こちらでの一番のアトラクションは・・・


イルカライブショーなんですよね。



イルカライブまで、館内を見て回ります。


さあ、行きましょう♪

5

入場すると、大水槽がお出迎えしてくれます。



5


5


5


5


5


5


5


5


5


カピパラがまったりしていい感じです。


5

もう、この遊具では遊べないか・・・

5


イルカライブ館。

5



5


スタッフが出てきて、場を盛り上げます。


5


そして、スタッフさんが、観客さんと一緒にテーマソングを歌いますよ~

さあ、知っている方は、一緒に歌いましょう。


「行こうよおいでよ須磨水族園」のうた

春は須磨浦桜観て
行こうよ行こうよ水族園
入口通れば大水槽
アッと驚くサメにエイ
イワシの大群たまげたな
優しい光に波がゆれ
おいでよおいでよ水族園
<待ってるヨ>

須磨ー♪ 須磨ー♪




そして、場が盛り上がり・・・・・



さあ、イルカライブの開始です~

結構、撮影が難しくて、なかなかBESTな画像が・・・・


5


5


5


5


5


この風景は、須磨海岸なんですよ。

綺麗ですね~



5




5



たまには、水族館でのんびりと過ごすのも楽しいですね・・・


人はかなり多かったですね。



6292:おはようございます

穴の中から~ 頭を出してぇ~♪
今日も狙うはぁ~ 美味しい美味しいプランクトぉ~ン♪

たまに行きたくなりますね、水族館って。
時間の経つのも忘れて過ごせますモン。
須磨水族館の歌は知らないので、
ちんあなごの歌を歌ってみました(^O^)

2015.05.04 10:18 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
6293:こんにちはでござるまる(*^-^*)

うわぁ~~~っ!!
お会いしてませんよね?(笑)
行きましたけど・・・(*≧m≦*)プ

2015.05.04 11:20 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6294:カバ子さんへ

やや!
ちんあなご、分かりましたか!

そして、素敵な(笑)歌、ありがとうございます(^.^)。

たまには、水族館も楽しめますね♪

2015.05.04 11:57 ひびき #- URL[EDIT]
6295:秘書 Kさんへ

こんにちはでおじゃるまる~♪


おお、行かれていたんだ!

お会いしたかったな。


2015.05.04 11:59 ひびき #- URL[EDIT]
6296:

家族サービスですか?
それとも、ご自分へのサービス?

須磨水族館のことは まったく判りませんが、
カピバラもいるのですね。

ちょっと話がそれますが、
石垣島では、
ずいぶん以前に 娯楽施設から逃げたと思われる
カピバラが野生化して、農作物を荒らしているようで、
話題になっています。

でも、逃げたのは 1匹だけのようですから、
増えないものの、
大きなネズミですから、順応力強いようです。
警察が 何度も大勢で追いかけましたが、まだ逃走中です。

2015.05.04 18:21 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6297:こんばんは

水族館!GW楽しんでいますねー
私も昨年 何十年ぶり?に水族館行きましたがとーっても楽しいですよね
イルカショーも感動しましたよ

そうだ家庭菜園スタートしたんですね
そちらは苗売っているんですね
こちらはまだ種しか売ってなくて私今年は種から挑戦
出来るのかな 謎。。。

今日はお昼から仕事してます すごい混みようです 
早く帰る時間になーれ 疲れました。。。

2015.05.04 22:24 トトロ #- URL[EDIT]
6298:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.04 23:00 # [EDIT]
6299:さあんさんへ

おはようございます。

家族サービスですよ!

兵庫県の姫路にも、野生のカピバラがいました。
釣りに行った時に、出会いました。
一瞬、なんだかわからなくて、驚きました。
もう、10年ぐらい前の出来事ですが、その後は、どうなったのかと?

2015.05.05 08:48 ひびき #- URL[EDIT]
6300:トトロさんへ

お仕事お疲れ様です。
せっかくの連休なのにー!

苗が販売されていないのか?
これも、土地柄なんでしょうか? それとも温度差ですかね!

種からの挑戦は、止めておきましょう!
危ない危ない!

凄い久しぶりの水族館でした。
これでいいのか、GWと思っております!

2015.05.05 08:54 ひびき #- URL[EDIT]
6301:鍵コメさんへ

あっ、ご指摘ありがとうございます。


もういいっか?

2015.05.05 08:55 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する