明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

海鮮レストラン 魚魚     ナナ・ファーム須磨にあるんだな

7


ひょうご産直市場・ナナ・ファーム須磨に併設されている、「海鮮レストラン 魚魚」にお邪魔してきました。


ホームページはこちらです。

こちらでは、「地元兵庫県各地の漁港から毎日届く新鮮・旬の鮮魚」を頂けますよ~


7



7



具材を選んで、海鮮BBQも出来ますよ~



7


牡蠣は御津ですね~


7


わしに乾杯♪


7



私が注文したのは、「本日の漁師握り定食」です。

仕入れによって内容が変化するらしいです。




7


7


これ、豆腐なんですよ。

さっぱりとして、あっさりとした味でした。

なんか、微妙な表現で伝わらないかも・・・・



7


本日の内容です。


7


お寿司自体が小ぶりなんでした。

そんなんで、パクパクと食べてしまいました。

鯛、サーモン、ホタテ、イカ、エビ、マグロ、ハマチ・・・

もう一つの白身がなんだったのか忘れてしまいました


7





ひょうご産直市場なので、兵庫県産の野菜、肉、鮮魚も購入できますよ。




7


ほら、兵庫県名産の「淡路の玉葱」もありました。

なんと、フルーツ玉葱も販売していましたので、これは、淡路に渡らずとも購入できる場所を見つけました。



ある日の休日のお昼でした・・・・




店名:海鮮レストラン 魚魚
住所:神戸市須磨区外浜町4-1-1
電話:078-733-7740
営業時間:平日11:00~15:00 16:00~19:00(LO18:00)
土・日・祝11:00~21:00(LO 20:00)
アクセス:大阪方面から阪神高速神戸線
若宮インターより 約3分
湊川インターより 約7分
明石・姫路方面から
第二神明道路
須磨インターより 約10分
6302:

「海鮮レストラン 魚魚」
お店の名前が・読み方が斬新ですね。
ギョギョではなく、
「UOH UOH」→ うぉ うぉ って感じでしょうか。

お寿司も美味しそうですね。

水槽にあった「大貝」って、
バカ貝のことでしょうか?

2015.05.05 11:06 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6303:さあんさんへ

こんにちは。

店名は、うおうおです!

大貝は、ばか貝とも言いますが、当地では、本庄貝とも言いますので、あんまり、ばか貝とは、言いませんよ。

地域によって呼び名がいろいろとありますね!

2015.05.05 14:11 ひびき #- URL[EDIT]
6304:

お寿司食べたいなあ(*^_^*)
写真見てたら無性に食べたくなってきます♪

2015.05.05 14:56 ジャム #- URL[EDIT]
6305:ジャムさんへ

こんにちは~

お気持ちわかります。

なぜか、お寿司は、体が定期的に要求しますね~

なぜなんだろう~

2015.05.05 16:21 ひびき #- URL[EDIT]
6306:

こんばんわ!
お寿司、いいなぁ~
こぶりで一貫ずつだと色々食べられますね。

あっ、フルーツ玉ねぎって、あるんですね。
どんなのだろう、初めて聞きました。
甘くて美味しそうi-277

2015.05.05 18:58 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
6307:アクアマリンちゃんさんへ

こんばんわ!

小振りのお寿司は、あっさりと食べれるので少し不満もありますね!

フルーツ玉ねぎは、甘くて、美味いですね!
鉄腕ダッシュでも、取り上げられてましたね。
本当に甘い玉ねぎですよ!

2015.05.05 21:25 ひびき #- URL[EDIT]
6308:

おはようございます。
ナナファーム須磨、よく行きますよ。
レポート嬉しいです~。

いつも車なので、
一階の鮮魚コーナーでお寿司を買って帰り、
家で焼酎の肴にしています。

2015.05.06 08:17 かずしげ #- URL[EDIT]
6309:かずしけさんへ

おはようございます。

実は、今回が初訪問になりました。

よく行かれてようですね!
そりゃあ、こんなに豊富なら行っちゃいますよね♪

購入して自宅で一杯もよしですね!

2015.05.06 10:05 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する