明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす 神戸の中華そば  780円でこれは・・・もう考えるべきか?

780円に値上げしてから再訪です。

確かに、780円で、この味わいなら、他の店に行きたくなるなと考えながらお邪魔してしまった・・・

これぞ、何を考えているのかと・・・


再度確認の意味も込めて、これからの「もっこす」に対する判定なんぞ考えながら・・・



m


わしに乾杯♪


m


値上げしても、定番の薬味は変わらず・・・


m


箸休めに最適~


m


登場です。

が・・・やはり、香りも微妙・・・・

スープの色も微妙・・・・

それよりも、値上がりしたのに、盛りつけは、以前のまま据え置きですか・・・



m



この薄いチャーシューが、まるでチャーシュー麺のようにあった時代は・・・・

どこに忘れたのだ・・・



m


スープも濃い目とお願いしたのに・・・・

薄い~


m


ニラ胡椒を入れて食べるしかない・・・・


m



m


ご馳走様でした・・・・

値上がりしたのに、震災前のレベルからどんどん離れていく~


これで、780円・・・・



今後の、再訪は、検討したいと思います。



店名:もっこす 王子公園店
住所:神戸市中央区割塚通1-4-1
営業時間:10:00~26:00 日曜営業
定休日:年中無休
アクセス:阪急王子公園駅から徒歩8分・JR灘駅から徒歩5分
6473:

残念でしたね。
量的には いかがなんでしょうか?

調理師さんが替わったのでしょうかねぇ?

2015.06.01 19:04 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6474:さあんさんへ

こんばんは~

いえいえ、調理師の問題ではありませんよ。

震災後に、経営者が脱税してから、どんどん低下の道を歩んでおります~

もう、もっこすは・・・ダメなのかも(涙)

2015.06.01 20:16 ひびき #- URL[EDIT]
6475:

こんばんは~!
増税のときに
便乗値上げしたとしか思えないお店が
色々ありました……。
ただ単に値上げではさびしいですね^^

2015.06.01 22:45 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6476:ひびきさんへ

いやぁ~京都のもっこすもどうなるやら・・

ひびきさんに一目散にお知らせ!
今晩のスロージョギングコースで“親爺”見つけました!!
お客さん、途切れないですね☆

2015.06.02 00:41 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6477:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

便乗値上げ・・・
それと、小麦粉などの値上げもありますが・・・
ダイレクトに値段に反映されるとつらいですよ~
それよりも、値上げ前より貧相になるのもどうかと・・・

2015.06.02 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
6478:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。

京都にもっこすありましたかと・・・
原点になる第一旭系のことかな・・・

あああ、親爺のラーメン食べたい~
懐かしい京都に味です~
あの醤油味は健在なのでしょうかと(^^)

2015.06.02 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
6481:おはようございます(*^-^*)

あ~、画像からちゃんと分かりますわ・・・
スープがシャバイ(;'∀')
チャーシューは固そうです・・・

王子公園店、最近は全く行ってなかったんですが、この情報で、もう行く事ないなって思いました~(+_+)

2015.06.02 10:46 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6482:秘書 Kさんへ

こんにちは~

これは、良くないネタを提供してしまったようですね~

本当に薄いし、味が無いんですよ~

もう、餃子のタレとニラだけでは、カバーできない・・・(汗)

2015.06.02 11:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する