明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

GW 皆様、どのようにお過ごしですか?

GWの初日は、毎年、この作業です。


g


家庭菜園です。

今年は、キュウリ2本、ゴーヤ2本を植えますよ~

緑のカーテンで、エコになるはず・・・・



g


毎年の定位置・・・・


g


今年は、どうなるのかな・・・

去年は、キュウリが超不作でしたので・・・

今年は、期待したい。


g



そして、鯉のぼりなんかセットしたりしていたら・・・

お昼じゃないか・・・と。


じゃあ、お昼の用意をしましょう。


これを用意して・・・


g


ラ王の冷やし中華なんですが・・・

私は、ラ王の中で、これが一番美味いと思います。

それに、生麺の冷やし中華より、保存期間も長いし・・・

麺も冷やして〆るから、まずまずの美味さと思います。


g


本日は、レタス、キュウリ、キャベツの千切り、ゆで卵で完成です。


g



辛子とマヨネーズを追加しました。



g


やはり、これからが冷たい麺の美味しい季節ですね(^^)

今年は、ラ王・冷やし中華に何回お世話になるかな~


g


ご馳走様でした~


個人的に、「胡麻だれ」が苦手なので、いつも、「しょうゆだれ」です。


ちなみに、私のGWは、カレンダー通りですので・・・



今年は、SWもあるんですよ~



さあ、GWナニをしましょうか。


これで、休みを1日消化してしまった・・・・・



これは、東二見車庫の近くまで行く用事があったので、撮影してきました。


s


s


こんなGWです。
スポンサーサイト
6280:先を越された〜

ひびきさん、こんにちは~

あぁ、先を越されちゃいました。
僕もキュウリとゴーヤを植えようと、今日は庭の土を耕して、石灰を蒔いたところでした。

苗を植えるのは明日の予定です。

休みがもう明日しか有りませんので、ドコにも出かけられません
 (〒_〒)

2015.05.02 16:34 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6281:ガラガラさんへ

こんにちは!

はい、先になりましたね!

連休なんですが、予定はありません。

でも、やりたいことはたくさんありますが、どうなるのかと?

今年は、豊作でありますように。

2015.05.02 16:42 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
6282:こんにちは

今日も暑いですねぇ~。
こんな日の冷やし中華は美味しいでしょうネ(^^)
私、胡麻だれも好きですよ~。

本日は仕事に出ております。
そして…帰りにはGGB~♪してきま~す。
GW前、今日が一番楽しいかも~(*^^*)

2015.05.02 16:49 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
6283:カバ子さんへ

こんにちは!


今日は、暑いですね!
お仕事お疲れ様です。

帰りのGGBが美味いですね!

私は、昨日、前夜祭して楽しみましたよ♪

2015.05.02 16:53 ひびき #- URL[EDIT]
6284:ひびきさんへ

こんばんは。

おっ、これは山電じゃないですか!

今年はそう、SWありますね♪
計画ないのにお休みと聞いただけで喜んでしまいます(^_^;)

冷し中華はじまりましたね。
お皿、うちも同じのを使っていますよ(^O^)
嫁も胡麻だれ少し苦手です・・

エコカーテン、また見せてくださいね。



2015.05.02 21:46 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6285:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。

休みは、ありがたいですね!

仕事に行かないのが、一番の健康かも知れませんね♪


冷やし中華始まりました(笑)
しょうゆが好きですよ♪

お皿が同じとは、意外な共通点がありましたね(笑)

2015.05.03 07:41 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する