明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清 ラ王 つけ麺・濃厚魚介醤油   人生初つけ麺を食べますぞ♪

GW期間中だから出来る、このネタ・・・・

新規案件にトライするぞ。

で、それが・・・・

私なんですが、実は、つけ麺・・・食べたことがありません。

ざるラーメンもつけ麺と言っていいなら、食べているのか・・・・


でも、つけ麺とざるラーメンは、似ているが、多分、違うと考えるなら・・・・

つけ麺食べたことがない・・・・

なので、お店で注文する前に、即席麺で予行演習です。



今年は、お店で、つけ麺を食べてやると考えております。





r


店頭で、バラ売りされていたので、これは、食べてみようかと思いました。

5袋入りだと、多分、購入するには躊躇したと思います。


濃厚魚介醤油・・・・



r


さあ、確認しましょうか。


r


麺は、太目ですなね。

ラ王の冷やし中華よりも太い。


r


ラ王は、個人的にもどの商品も外れがないと思うので、初食べに選んだのもありますが・・・・




つけ麺のタレの香りが凄い。

魚介の香りが広がります~


今回は、どんな物か、純粋に食べてみようかと思ったので、薬味でネギのみにしました。




r


麺が茹で上がり、水で〆ます。


r



タレにお湯を入れて薄めます。

薄めても濃厚な色合いですね。



r



さあ、頂きましょう。


おおお、これは、案外、美味いじゃないか!





r


本当に、あっさりと食べてしまいました。

麺が少ないな~と、不満もあります。

つけ麺が通常のラーメンよりも麺が多い理由を知った気がしました。



r


そして、残ったタレにお湯を注いで、スープ割を作って飲みます。

ざるラーメンなら、これは、出来ないな・・・


今度、お店で食べて見たくなりました。



でも、いつもの習性で、「ラーメン」と頼んでしまう可能性がかも(笑)

スポンサーサイト
6318:つけ麺の予行演習・・・・

ラ王で予行演習とはひびきさんらしいですね。

そういえばずいぶん前に、つけ麺をまだ食べたことがないと、この記事だったか、私へのコメントだったかで見たことがありますね。
それからもまだだったのですね(笑)

ひびきさんがつけ麺デビューする店がどこなのか、どういう感想を抱かれるのか楽しみにしております。

2015.05.07 10:02 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6319:つけ麺の世界へようこそ(笑)

ひびきさん、おはよーございます。

とうとうつけ麺の世界へ踏み入れましたね(笑)

さぁ!予行練習は済みましたし、いよいよお店でつけ麺デビューですね (^_^)v

2015.05.07 10:03 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6320:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

確かに、かなり前のコメントだったと思います。

本当に、あれからも食べておりません(汗)

ラ王で、予行演習は、完了したので、次は、実践ですね(^^)

でも、またしても・・・やってしまったりして・・・

2015.05.07 10:38 ひびき #- URL[EDIT]
6321:ガラガラさんへ

おはようございます。

はい、予行演習は完了しました(^^)

あとは、お店で実践あるのみ・・・・

これもまた、どの店で食べるのか悩みます(^^)

2015.05.07 10:39 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する